11がつー 其の参

0

    【宣伝】

    サークル大井亭の電子配信同人誌

    DMM様、DLサイト様、メロンブックス様にて

    絶賛配信中!!

     

    ※11月22日(水)から期間限定で

    DLサイト様にて割引セールがあります。

    この機会に是非!!

     

     

     

    ■働くぞう!

    なんとか働き口をゲット。

    年末年始もがっつり働く予定。

    朝から夕方までの健康的な生活。

     

    わりと「こうなったらいいな」と思い描いた通りになったので

    妄想はするべき、というか、案外叶い易い願いは叶う。

     

     

     

    ■今期アニメ

    今期アニメはまだ一本も観てなかったりする。

    心に余裕が無いとアニメは観る時間取れないねw

    以前見た作品とかなら安心して見れるんだけども。

     

    とりあえず録画すら出来てなかったりもするので

    今期はほぼ全滅かもしれない。

    でも何本かは撮れてるはずなので観る予定。いつになるかわからんけど。

     

     

     

    ■コミケ

    サークル大井亭はしばらくコミケは不参加です。

    アニメのパロディとか描くのはとても楽しいので

    またやりたい気持ちはすごくある。

    「SAO」とか「ドリル」とか読んでもらえばわかると思うw

    わかる人だけわかってーっていう同人誌は楽しい。

     

    そのうち。いつかきっと。

     

     


    11がつー 其の弐

    0

      【宣伝】

      サークル大井亭・大井栄の電子配信同人誌

      DMM様、DLサイト様、メロンブックス様にて

      いろいろ配信中!!

       

       

      ■ワタクシゴト

      「自称漫画家」から「フリーター」に

      ジョブチェンジすることにしました。

      劇的に言うなら「廃業…ですっ…」、

      普通に言うなら「漫画は趣味でやることにしますわ〜」

      って感じになります。

       

      派遣とかいろいろ考えたんですが、

      まっとうな仕事してなかったので

      とりあえずはバイト・パートからやろう、と。

      年齢もけっこうアレなので

      面接すらなかなか受けられないですが、

      いくつかようやく面接までいけたので。

      いやー、まだ受かってないんでアレですけどね。

      受かってもマトモに勤まるかも不安ですが。

       

      まぁ、生きるだけならなんとかなるかなぁ。

       

       

      なのでまぁ、しばらく新作は出ません。

      ネーム出来てたんだけど凍結。

      新しい仕事に慣れたらボチボチ描くと思います。

       

      漫画や絵を描くこと自体は好きなんですよ。

      暮らしていけるほど稼げないだけで。

      残念だけど仕方ない。うむ。

       

       

      とかなんとか言っちゃって

      ラノベ書いたらドカンと当たっちゃったりしてね!

      ※ダメ人間思考

       

       


      11がつー

      0

        【宣伝】電子配信

        ◎新作「hentai girl 01」◎

        DMM様、DLサイト様、メロンブックス様にて

        絶賛配信中!!

         

        ★「おっぱい作品30%オフセール」

        現在DMM様にてセール中! 16日まで!

        (既刊TKG、図書室他がセール対象)

         

         

         

        ■感想がついた!

        DMMのTKGに感想が書き込まれてました!嬉しい!

        (DLサイトの図書室が初感想なので二つ目!)

        書かれてた内容も嬉しいものでした。

         

        「場所を限定してコントロールしてる」要素は

        わかってもらえるとけっこう嬉しい。

        どんなとこでもヤっちゃうヒロインってどーなの?って思っちゃうんですよね。

        「創作なんだから普段絶対出来ない場所でヤるのがエロいじゃん!」って意見もわかるんですが。

        「見つかったらヤバイとこでドキドキしながら」ってのもわかるしアリだと思うけど。

        エロいかエロくないかより、そのヒロイン好きになれんの?で考えちゃう。

        なんか上手く説明できてない気がするけど、

        この微妙なラインがけっこうモメたりするんよね依頼された仕事とかだと。

         

        キャラ本人に自覚があるか無いかは別として、「この相手と」の部分は決まっているので、

        純愛は純愛なんですよねどの作品も。本当に嫌がってることはしない。

         

         

        ネトラレとか刺激が強い作品が売れてる現状で

        この路線はマイナーなのかもしれないなぁ……とちょっと思ったり。

        でもこの路線でもドエロいことは可能だと思うんだよなー。

         

         

        とりあえず、色白黒髪、清純派巨乳、純愛エロ路線、で頑張る所存。

         

         

         

        ■余談

        感想は書くのが大変だからなかなか付かないのはわかるけど、

        ★とかも付かないんだよなー。あれ、ちょっと寂しい。

        悪評、は困るけど、多少悪く言われても気にしないから感想欲しいなー。

        「こういうシーンが見たい」とか「このキャラならパイ○リは必須だよ」とか

        アドバイス等あると反映する可能性は高いと思います。

        うーん、でも直接意見とかハードル高いよねぇ……俺も出来ないタイプだわ。

        なんかいい方法ないかなー。

         

         

        ■余談2

        「このレビューは参考になりました」を作者は押せないのね。

        何度か押したのに0人のままだった……。

         

         


        10がつー 其の弐

        0

          【宣伝】電子配信

          ◎「hentai girl 01」◎

          DMM様、

          DLサイト様、

          メロンブックス様、

          にて絶賛配信中!!

           

           

          ■新作不評?

          DL数だけみるなら50以下、

          「これは欲しくない」という評価。

          初めて書いた同人誌以下の売り上げ。

          売れない作家なりに

          毎回100DLは取れてたので

          これはガックリくる数字。

          毎回500を目標に頑張ってたのに

          半分に減ってしまった結果。

          目標の十分の一。

           

          うーん、結果は結果として

          反省して次に活かさないと。

           

          塗りを一生懸命やった作品なんで、

          自分なりには塗りは良くなったと思ってます。

          話は確かにざっくり。雑な部分も多い。

          あと一番大きな変化は「ギャル」というキャラなのかな。

          外見だけで普通の女子、という感じなのだが。

          いままで清楚系だったので、

          そこを気に入ってたひとが多かったってことだろうか。

           

          「塗りを頑張った」「丁寧に描いた」とか

          恐らく他人からしたらそれほどの違いはないんじゃなかろうか。

          読者視点で考えると、作家の絵の調子が良い悪いって、あんまり気にならないし。

          ただしそれは絵だけの話だけど。

          話、アカンかったんかなー。

           

          ギャルにしても、それを売りにするなら

          もっと派手な感じや、ナマイキ感みたいなのが足りなかったのかもしれない。

          研究が足りないものをやって、ツボを外した、ってことなのかなー。

           

          催眠術ネタというか、毎回ヒロインを変えて

          「ヒロインがしたいエッチ」というテーマで

          シリーズ化しようかと思ってたんだけど、

          一回目からコケちゃってまいった。

          あとアニメキャラをモデルにした感じのヒロイン。

          これも良くなかったのかなぁ……。反感買ったのか。

          一回目は無難に黒髪キャラにしとくべきだったか。

          でもずっとっていうのもなぁ……。

          うーん、難しい。

           

           

          いろいろ考えていたんだけども、

          しばらくは金策しないとアカン感じ。

          アイデア練りますわー。

           

           

          ■追記

          DMM様で11月頭あたりにセールあります。

          宜しくお願いしますー。

           

           

           

           

           


          10がつー

          0

            【宣伝】

            ◎新作「hentai girl 01」◎

            DLサイト様にて配信中!

            DMM様は本日配信予定!

             

            新作紹介

            ----------------------------------------------------------------------------------


            「これでアンタはアタシのいいなり……」


            幼馴染の美夏が催眠術をかけさせろと言う。
            からかってやるつもりで俺はかかったフリをしてみると、
            美夏のやつ、いきなりパンツを脱ぎやがった!

            美夏のエッチな命令に絶対服従!
            そのエッチな命令もだんだんとエスカレートしていき……。


            ----------------------------------------

            「エッチな幼馴染に絶対服従エッチ」CG集です。


            ▼内容(ver:1.0)
            〇画像サイズ:jpg 2000×1300
            〇基本CG:14枚(エロシーン×9、他×5)
            〇差分込み本編枚数:44枚


            企画・製作:大井亭

             

            ----------------------------------------------------------------------------------

             

             

            ■新作配信開始

            前作が6/30ごろだったので二ヶ月ぶりの新作です。

            その最初の一ヶ月は前作の修正で使ったので、

            製作期間は一ヶ月弱ですけども。

             

            修正作業をやりきっちゃうと達成感があって

            なかなか次の作業へ気持ちが切り替わらなくてダメだった。

            まあでも、低テンションをぐっと上げるような

            ”自分好み”なCG集が出来た。

            今回は自分のツボにぐぐっと寄った構図になってます。

            なので”おっぱい”より”尻”多めになってます。

            ちゃんと出てきますけどねおっぱい。

             

            今回は「毎月作れるくらいの作業量」を目指した。

            あと手抜きとは違うんだけど、

            「少し気楽に描く」ってのも目指した。

            はみ出しとかキッチリする癖を出さないことにした。

            手書き感というか、ナマっぽい感じというか、

            「そこたぶん誰も気付かないぜ?」ってとこはええやろ、と。

            あと文章を短めにしてみた。

            妄想するためのヒント程度でええんじゃないかなーと。

            物足りない感じになってるかもしれんなーとは思うので

            後々修正するかもしれない。

             

            未完成は未完成なんだけど、

            人物の塗りはほぼ完成してて、

            足りてないのは「効果音」「効果」「汗等の体液」。

            「効果音」は文字通り「ドクン」とかの音文字と、

            あえぎ声とかそういうやつ。全部無いです。

            「効果」は集中線とか、ピストン運動とかのブレ、

            震えを表す線とか、ぼかしとか光とかいろいろ。

            「汗等〜」は文字通り。これはやらんとイカンかなー。

            エロさ増すからなー。

             

            人物の塗りとかは個人的には満足してる。

            ぬるっとした感じがやっと出来た。

            あとはもっとメリハリが欲しいところ。

            反射光とかまでやりたいけど……うーむ。

             

            今回あと唇をハッキリ塗ってます。

            これは好み分かれるかもしれないです。

            アニメとか二次絵だとあんまり明確に描かない。

            「口紅を赤く塗るのはアレの模倣」って言葉があって、

            まぁ、エロくないですかね唇?、ってことなんですが。

            ギャルだし、ね。

             

            あと今回「毛」があります。

            苦手なひとっているんかな。

            でもそんな目立たないと思うけど。

             

             

            パッケージ(表紙)画像のみなのは

            時間がなかったからってのもあるけど、

            ”文字だけ”とかすごく地味なのをやってみたかった。

            ただサンプル画像とかも無いので

            さすがにそれはどーかなーと思って普通のにした。

             

            おっぱいとか尻がドーンと目立たないと

            本来はダメなんだけどね。閲覧数が全然変わる。

            まぁ、実験かなー。そのうち修正する案件かも。

             

             

            次回作は新作の続きか、図書の続きを考えてるけど、

            白黒漫画で量描くってのもアリなんかなぁ。

            そろそろ漫画描きたい。

            両方やればええんだけども。

             

             

            ■追記:容量

            あー、あと容量について。

             

            いつもはPSDデータで申請してたんですが、

            配信サイトは最終的にJPGに加工して配信しているので

            JPGのほうが助かりますって明言されたので

            今回からJPGで申請しています。

             

            漫画原稿データなどはPSDで入稿することが多いので

            これは盲点でした。たしかにカラーだしデータ軽いし。

            白黒のほうがデジタルは画質の粗が目立つのよね。

             

            なのでデータ容量を気にするひとには

            ギョッとするほど低容量になってます。

            文字無しを同梱してないってのも影響あるかも。

            文字無しを追加するかどうかは現在検討中です。

            無くてもいいような気もするんだけどな……。

             

             


            9がつー

            0

              【宣伝】

              「TKG〜頼まれたら断れないガール」

              ◎DMM様、DLサイト様にて配信中!◎

               

               

              ■日々あっという間

              気がつけば9月。

              新作製作中です。今月末完成予定。

              がんばりまーす!

               

               

               

              追記。

              ピクシブのほうに同じ画像。

              ピクシブ版ツイッターのpawooにてアイコン無しを実験的にアップ。

              エロに強いってきいたんで。モザイクはかけてありますがw

              まぁ、フォロワーひとけたなんでなんも影響ないかもですが……w

               


              8がつー

              0

                【宣伝】

                ◎電子同人誌「TKG頼まれたら断れないガール」◎

                DMM様、DLサイト様にて配信中!

                 

                 

                ■きんきょー

                大井亭は夏コミには不参加です。

                気になる本は後日専門店か通販で買おうかなーって感じ。

                あと申込書も買わないので冬も不参加になります。

                 

                同人誌作りたい欲が湧いてきてるので

                もしかすると本は作るかも……。

                その場合は書店委託かなー。

                冬コミは遊びに行きたいので、

                そんときは申込書は買うかも。

                 

                電子同人誌についてはしばらくはCG+ノベル形式で。

                塗りの練習というか学習になるので。

                本人的にはちょっとづつ良くなってるので。

                 

                らくがきもいろいろしたい。

                ピクシブに何点か上げたんだけど、

                意外とレム人気が根強い。

                色までやりたいところ。

                 

                 

                 

                ■マイクラ

                今頃になってフレンドとワイワイやってます。

                ソロのときはラジオとか聞きながらやると

                数時間があっという間に消えていきます……。

                 

                ひたすらまっすぐ掘り進むとか

                更地にするとか

                黙々とやるのが好きみたい。

                いつだって鉄不足。

                 

                 

                 

                ■フェイト・グランドオーダー

                ずっと避けてたスマホゲームに手をだしちゃいました。

                避けてた理由はいろいろあるけど、

                「○○、やろうよ、絶対面白いよっ」っていう勧誘が怖いから。

                本人気付いてないけど、周りからみたら病気だから。

                同じ相手に3回以上勧誘してたら病気だって自覚してくださいお願いします勘弁して下さい。

                 

                やろうと思った理由はフェイトだから。

                ステイナイトをCD4枚組でやってた頃からすると

                ここまで長期人気になるとは感心しかない。

                シナリオも原作者が書いてるってので

                「まぁ、そこそこ楽しめればいいかな」程度の期待。

                 

                期待以上に面白かった。

                なんていうか、原作の世界観がにじみ出る感じ。

                サーバントの強さ弱さとか、クラスのレアリティとか。

                ヘラクレスとか弓ギルの破天荒な強さとか。

                セイバーが出無いとか。

                まるで違う作品なんだけど、繋がってる感じがすごいする。

                あとレアが強いとかでもなく、星1でも相性で強くなるシステムはとても良い。

                ファイアーエムブレムの相性システムを思い出す。

                 

                ただ予想外だったのは

                スマホゲームも意外と時間食う。

                簡単手軽で短時間でも楽しめるもの、って認識だったけど、

                簡単手軽でついついやっちまうから長時間、って感じ。

                気をつけないとヤバイ。

                 

                リセマラ無し、無課金、それほど効率に拘らない、それほど調べない、

                というマイルールでのんびり楽しむ予定。

                 

                 

                まだ第一特異点クリアしただけ。

                マリーのキャラが良かった。あー、もったいなーと思ったら、

                ガチャで出て「うわ」ってなった。

                レアリティ高いの出ても、育てるリソースが無いんだよなー。

                まあでも、気に入ったキャラ優先で育てるかなー。

                とか、いろいろ考えるのが楽しい。

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 


                7がつー23日

                0

                  【宣伝】

                  ◎電子同人誌「TKG〜頼まれたら断れないガール」◎

                  DMM様、DLサイト様にて配信中!

                   

                   

                  ■経過報告

                  TKGの加筆修正はほぼ完了。

                  週明けにはUPします。

                  ファイル数133→203になります。

                  文章もほぼ書き直し。(エロシーンのみ。)

                  パッケージ等も新規に作り直し。

                  購入者はお楽しみに。未購入者は御検討を。

                   

                  DL数は二箇所合計で300くらい。

                  「そこそこ売れてる作品」の”一箇所で500”の半分は超えた感じ。

                  いままでは200DLくらいで頭打ちだったので1,5倍にはなった。

                  宣伝効果なのか、夏休みだからなのか、たまたまなのか。

                  CG集でもマンガでも、あまりDL数には関係なかった様子。

                   

                   

                  CGノベルって形態に慣れてないってのもあって、

                  二度手間、三度手間が多かった。

                  画像と表情直してから文章直すと、今度は表情が合わない。

                  文章は先にきっちり書いて変更しない、ってしないとアカンわ。

                  漫画とは違う苦労がある。

                  もうちょい効率よく仕上げないとなー。

                   

                  色調整とかもうちょいやることあったけど、

                  今回はこのくらいかなぁ。そろそろ次回作やらんと。

                   

                  「宣伝を継続しながら、可能な限り定期的に新作を配信」

                   

                  といった方針。

                  冬コミは申し込もうと思ってたけど、

                  印刷代が不安な状況なので、ちょっと未定にしとく。

                  まぐれ当たりでもないと、現状維持だけでジリ貧かもしれん。

                  まぁ、テキトーに頑張る。

                   

                   

                   


                  7がつー13日

                  0

                    【宣伝】

                    ◎電子同人誌「TKG〜頼まれたら断れないガール」◎

                    DMM様、DLサイト様にて配信中!

                     

                     

                    ■途中経過

                    TKGの加筆修正は増やした差分の表情が完成。

                    差分ごとにフォルダわけして、

                    文章を書き込んでるとこ。←いまここ。

                    元テキストをコピペして、新規表情に合わせたり、

                    ちょっとキャラを変えた部分に寄せたり。

                     

                    シーンごとにプラス1〜2カットと思ってたけど、

                    意外と増えちゃったりでトータル30前後増えてるな……。

                    そりゃ時間かかるわ……。

                     

                    これやってパッケージとかも作り直してると

                    ちょっと週末に間に合わない予感。うーむ。

                     

                     

                     

                    ■その後の売り上げ

                    いまんとこジャンル漫画の売り上げと変わらず。

                    ジャンルCGにしたらもっとあっさり売れるかと思ったのは

                    甘かったと言わざるを得ない。残念。

                    二つのサイトで配信して合計数でやっと200DLちょい。

                    「そこそこ売れてるひと」が1サイトで500DL前後なので

                    まるで届いてない感じ。約5倍の開きがある。

                    「なにか」が足りてない。

                     

                    ツイッターで宣伝を続けるもフォロワーは増えず。

                    新規のエロ絵を定期的に投入しないと無理っぽい。

                     

                    ピクシブは1000フォロワーを達成。長かった。

                    800くらいからTKGでずいぶん伸びた。オッパイは偉大だ。

                     

                    まあでも、

                    なにかブレイクするキッカケなり作品が出れば、

                    それまでの作品も売れるし、がんばっといて無駄はない、はず。

                     

                    「普通っぽさ」が売りかと思ったけど、

                    「普通じゃないもの」を目指したほうがええんかなぁ。なやむー。

                     


                    7がつー9日

                    0

                      【宣伝】

                      ◎電子同人誌「TKG〜頼まれたら断れないガール」◎

                      DMM様、DLサイト様にて配信中!

                       

                       

                      ■てきとー更新

                      アクセス数が減ってきたので適当に。

                      まぁ、基本は月1更新だったので。

                       

                      ツイッター宣伝用にTKGの画像を作った。

                      それをピクシブにも掲載したんだけども、

                      閲覧数、いいね数が微妙に違ってて興味深い。

                       

                      ,っぱい丸出し。ヒロイン一人。

                      △っぱい揉まれてる画像。

                      お尻側からおっぱいが見えてる。

                      数字順に公開。

                      閲覧数は△一番多い。

                       

                      パッケージ画像よりも閲覧数が多いので、

                      「たくさんのエロい画像の寄せ集め」より

                      「単体でのおっぱい画像」のほうが注目度が強い、ということになる。

                      あとほぼ似たような構図なのに単体より揉まれてる△里曚Δ

                      集客してるのも興味深い。

                       

                      宣伝用のパッケージを作るうえで参考になりそう。

                      目立つように「エロいことされてる画像」を配置するのがポイントになりそう。

                      まず「おっ?」と思わせてから、

                      「たくさん種類ありまっせ」って順番で見せる、ってことなのかなー。

                      うーむ、いろいろ工夫しないとなー。



                      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      ツイッター

                      pixiv

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • サンクリおつかれさまでした!
                        大井栄
                      • サンクリおつかれさまでした!
                        sosi

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク

                      PR