7がつー

0

    【宣伝】

    ◎電子同人誌「TKG〜頼まれたら断れないガール」◎

    DMM様、DLサイト様にて配信中!

     

    内容のページ数や詳細の説明コメントは

    DLサイト様の方が細かく記載されています。

    DMM様は月曜に反映予定。

    内容量が不安な方はご確認お願いします。

     

     

    ◎既刊「図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強」

    期間限定でDLサイト様にて30%オフ!

    期間過ぎると90日価格変更不可なので

    ご興味ある方はこの機会に是非。

     

     

     

    ■配信開始

    初のCG+ノベルタイプのオリジナル同人誌。

    いまのところ、DL数は少なく、非常にゆっくり伸びてます。

    お気に入り数は200前後になっているので、

    このままだと「最終的にいつもと同じ程度の売り上げ」になりそう。

     

    うーん、ちょっと予想と違った感じ。

     

     

    各サイトを見ていて、ジャンル「漫画」の作品が

    「意外と売れていない」ってのに気付いた。

    自分より技術も魅力もあり、旬の題材を扱った同人誌ですら、

    100前後の売り上げで止まっていることが多かったりする。

    ジャンル「漫画」で売るには、

    「コミケ等、他で固定ファンを獲得している作者である」か、

    「圧倒的な画力」「強烈なエロス」「新規フェチズム」等が必要っぽい。

    あと80ページオーバーの圧倒的ページ数、とか。

     

    その逆にジャンル「CG+ノベル」は、

    基本的にある程度の完成度があれば

    500前後のDL数は見込めそうだった。

    けっこう雑でもその数字にいってることが多く、

    こちらのほうが需要が多いんだなーと思ったわけです。

     

    で、あるはずなんだが、現状まるで売れてない、と。

    これは「なんかハズしてる」ってことで非常にマズい。

    「なにがマズいのかをわかってない」ってので更にマズい状況。

    DL配信は最初の土日が一番売れるので、

    下手するとこのまま忘れられて100いかない可能性すらある。

     

    なので慌てて打てる手は打ってみた。

    他の売れてるひとは「説明コメントが丁寧だな」と思ったので

    修正したものをアップした。

    他の売れてる作品のサムネはよく目立つな、ってことで

    サムネを変えてみた。

    紹介パッケージ画像も微妙な赤焼けになってたので、

    それも修正したものをアップした。

    (バラバラに申請したのでサイト様には迷惑をおかけしました。すみません。)

     

    あと同時発売日だったものの一覧をぼんやりみて、

    売れているものと売れていないものの差を考えてみたり。

    技術的にはそれほど差はない、ような気がする。

    あるのかもしれないけど。とりあえずは見えてこない。

    それよりも、

    100と10くらいのこの圧倒的な差はなんなんだろう?

    ぱっと見たひとが購入を判断するなにか明確な差。

     

    うーん、わからん。わからんけど、わからないと進む先が見えない。

    ので必死に考えた結果、なんとか捻り出したのは、

     

    「熱量の差」

     

    じゃないかと。

    宣伝パッケージにしろサンプルにしろ、

    売れてない作品って「どこか冷めた感じ」がする。

    そういや書き文字とか汗とか、

    いわゆる「書き込み」が少ない。

    完成させるだけで精一杯だった。

    が、それは丁寧さを優先した完成で、

    他の売れてる作品とかって多少雑でも「熱」はあるよなぁと。

    俗に言う「きれいすぎて抜けない」ってやつなのかも?

    (自分の絵が綺麗ってことではなく、あくまで例えで。)

     

    という結論に決めて、

    とりあえずはTKGを加筆修正することにした。

    汗、効果音、動作等の効果を追加、熱量を出す。

    作業期間は一週間程度かなー。

     

    「作品のクオリティ」って、

    作者が考えてるものと読者で違うと思うんよね。

    なので作者のクオリティの追求で売り上げは

    それほど変わらないと思うので、

    期間とやることを決めて、仕事として、やる。

     

    好きなキャラをひたすら描く、みたいなスタンスだと

    また違ってくるんだろうなーとは思う。

    僕は、芸をやって喜んでもらって小銭がいただきたい。

     

     

     

    あと女子高生ばっかりが連続で続いて、

    基本イチャラブばかりなので、

    それもマンネリっぽく見られてる可能性もある。

    作業しながら新規企画も考えないと。

    コスプレものとかどうなんだろな。

    コスプレというか、職業ものを想定してるんだけども。

    ナースとかミニスカポリスとか。

     

     

     

    なんとかしないとって必死。サバイバルです。

    アドバイス・作品の感想等歓迎。

    ただ言われたからってその通りにするかは、また別の話しなんで、

    大人なひとだけでお願いします。

     

    うーむ。売れたいでござる。いやマジで。

     

     



    0
      • 2017.09.18 Monday
      • -
      • 11:33
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ツイッター

      pixiv

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • サンクリおつかれさまでした!
        大井栄
      • サンクリおつかれさまでした!
        sosi

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode
      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク

      PR