7がつー 其の荷

0

    【宣伝】

    ◎電子同人誌「TKG〜頼まれたら断れないガール」◎

    DMM様、DLサイト様にて配信中!

     

     

    ◎DLサイトのみ期間限定30%オフ

    「図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強」

     

     

     

    ■アクセス数

    アクセス数が意外とあった。

    それほど面白い文章を書いてるわけじゃないので、

    だれかのひまつぶしになっているなら嬉しいなー

    ということで、今日も書く。

     

    ほとんどは自分と知人と編集者だろうけども……。

    まぁ、文章書くのは嫌いじゃないし。

     

    そういや新作の感想がまるでないってことで、

    文章のほうに問題なくて良かった、とホッとしている。

    可も無く不可もない文章だろう、という自己評価。

    ただちょっとセンテンスが長すぎるか、とも思ったけど、

    勢いだけで書いた。

    むしろ下手な部分がフックになったら良い、くらいに思ってたり。

     

     

    正直に言えば、

    CG+ノベルタイプはまだ勉強を始めたばかり。

    制作する前は「これで終わりかー」という感想を持つことが多かった。

    基本的に剛速球勝負でエスカレートはするけど捻りや超展開は無いので、

    オハナシ的になにか物足りない、と思ってしまう漫画脳。

     

    ただこれをエロ素材としてみると、

    オハナシってそれほどいらんのよね。

    AVとかのインタビューとかって飛ばすし。

    それよりも差分による表情の変化とかのほうが

    エロスを感じるんだなぁと最近思ってきた。

    要はAV動画の、サンプル動画みたいな感じが正解な気がする。

    ラノベがこれだけ認知された時代ってのも大きいんだろうなー。

    漫画のほうが読みやすいし、贅沢なもの、と思い込んでた。

    なにごともやってみないとわからないものだなー。

     

     

    売り上げはDMMが100DL越え、

    DLサイトがもうちょいで90くらい。

    これだと1か月分の作業量にしかあたらない。

    二ヶ月かかってるのでこの時点で赤字。

    これが2作品続いちゃってるのでちょっと苦しい。

    もっと売れたら…と思うけど、

    ツイッターのフォロワーも増えないし、

    増やせる気がしないし、増やす努力も特にしてないし、

    このくらいが現状、限界なのかもしれない。

    月に200DLくらいが上限って考えて、

    逆に一ヶ月で作れる作品を考えたほうが

    健全なのかもしれないなー。

    月刊大井栄、なんちゃって。

    CGタイプなら多少雑にすればいける気がするが……うーむ。

     

     

    「継続的に作品を作る」「必死に考える」

    ってのが、先々活きてくる、と思ってやってたりします。

     

     

     

    作品より作者が前に出る、ってのが嫌だったんだけど、

    なんでいやなのかを考えると、まぁ、自分が嫌だからなんだなーと思って、

    そんなくだらない劣等感に振り回されるのもナンだし、

    そこは受け手の判断に任すべし、と考えることにする。

     

     

     

    ■アニメ

    溜まってた録画の「武装少女マキャベリズム」をまとめてみる。

    正統派少年漫画だなーといった感想。

    でも、ハーレムアニメが苦手な自分が

    なんで途中で切らずに見れたのかなーと考えると、

    あの主人公の性格が良かったからだなーと。

    なんか強制されると猛烈に反抗したくなるよなーと。共感。

    正義でもなく、悪党でもなく、自分の信条に殉じる。ってのが好き。

     

    途中まで見てた「このすば二期」を最期まで視聴。

    ギャグのキレが冴え渡る感じ。

    一期でこういうノリですよーってのが認知されてるからこそ出来る感じ。

    アクア教の街あたりからの超展開は「作者、天才か!?」と思った。

     

     

    今日もアニメ流しながら作業頑張ります。



    0
      • 2017.11.20 Monday
      • -
      • 08:53
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ツイッター

      pixiv

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • サンクリおつかれさまでした!
        大井栄
      • サンクリおつかれさまでした!
        sosi

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode
      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク

      PR