7がつー其の参

0

    【宣伝】

    ◎電子同人誌「TKG〜頼まれたら断れないガール」◎

    DMM様、DLサイト様にて配信中!

     

    ◎DLサイトにて期間限定30%オフ

    「図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強」

     

     

    ■単調な日々

    三日目にして特に書くことがない。

    基本的には毎日仕事。机に向かってなんかしら作業する。

    一日一時間は歩く。

    最近は超朝型。

     

     

    そういえばDLサイトの「図書室の〜」に

    レヴューがついていて嬉しかったです。

     

    確かに電子同人誌ってNTRとか派手なエロが多いもんなー。

    「普通」ってのは、やっぱりちょっとマズいのかも。

    万人に受けやすい、って方向で考えてそうしたんだけども、

    「特徴がない」になっちゃってると、あんまりよろしくない。

    オネショタならこのひと!みたいななにか新機軸というか

    看板が欲しいところ。「クッコロ」とか「悔しいでも」とか。

    たぶんエロ作家みんなそれを考えてんだろーなー。

     

     

    少しでも多くの人に認知してもらおう運動の一環として、

    ツイッターで宣伝を始めました。

    が、基本リツイートしてこなかったので、

    ほとんどしてもらえません。自業自得ですね。

    そんななかでもリツイートしてくれた数人には

    とても感謝している。

    ちゃんと覚えてるので、いつか恩返しを。

    でも、無理してRTしなくてもええんやで。

    エロ漫画とか読まない人だろうし。ありがとね。

     

    リツイート数は無いけど、まるで効果がないわけでもなさそうなので、

    可能な限り続けていく予定。

     

     

    ピクシブにも定期的になんか発表しようとして、

    特にネタがないので背景画像載せたら意外と伸びた。

    伸びたといってもランクインするとかじゃなく、

    あくまで自分のなかでの平均値から。

    トレースして描いただけなのと、可能な限り早く、

    という目的で描いてるので、別段上手いわけじゃないんだけども。

    でも喜んでもらえるならいいのかなー。

    72dpiで500px程度なので保存するほどでもないだろうし。

     

    背景の描き方講座とかやったら需要あるんかなぁ。

    僕自身はまるで基本知識もないままに

    漫画アシの世界に飛び込んじゃったひとなんで、

    ゼロから学んでいったタイプ。

    僕の考えは「四角が描ければ背景はかける」と思ってる。

    あと、本気で上達したいなら、

    いくらでも本が発行されてる時代だし。

     

    よく言われる「デッサン力をつけろ」ってのはずっと眉唾だと思ってた。

    超能力みたいな感じに使われるその単語はよく理解できなかった。

    まぁ、最終的には理解したし、実際そうとしか言い様がないのもわかる。

    が、ゼロだった自分からすれば、理解するとっかかりは

    「パース理論を勉強で習得する」ってのが実用的で手っ取り早かった。

    パース理論は「理屈」なので、公式みたいなもの。

    当てはめていけば、誰にでも描ける、ってのがポイント。

    しかも理解していくと、勝手にデッサン力も付くオマケ付き。

     

    って話しを後輩アシとかに言っても

    だーれも勉強しなかったけどね。

    自慢じゃないが、人徳がないのだ。仕方ないのだ。

     

     

    とりあえずといった感じで

    TKGの1シーンの差分を作り直しているんだが、

    5こだった差分が11こになりそう。

    これは全部やってたら時間足りなくなりそう。

    でも満足度は高い。どうバランスを取るか……。

     

     

    「書くことない」とかいいつつ、けっこ書けた。なせば成る。

     



    0
      • 2017.09.18 Monday
      • -
      • 07:44
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ツイッター

      pixiv

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • サンクリおつかれさまでした!
        大井栄
      • サンクリおつかれさまでした!
        sosi

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode
      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク

      PR