6がつー 其の弐

0

    【宣伝】

    ◎新作「TKG〜頼まれたら断れないガール」◎

    近日配信予定!

     

    DMM様、DLサイト様にて

    電子同人誌配信中!

     

     

     

    ■加筆修正

    おそらく30日午前10時頃(サイト営業開始時間)から配信っぽい。

    圧縮ファイルがいっこだけ破損してただけで(再送信済み)、

    問題は無かった様子。ほっと一息。

    すでにver・1.2を申請中なので、近日中に差し替えられる予定。

    背景画像などを修正しています。差し替えファイルは16こ。

     

    ブラウザ試聴してみた感じ、差分が少ないかも……。

    あと効果音(書き文字)や震え、汗等が少ないのもなんだか画面が寂しい。

    ベースは出来てるわけだし、ちょっとづづ加筆修正していこう。

    全部一気には難しいのでシーンごとに、かなぁー。

     

    今回「陰毛」は無くてもいいかなぁ。

    僕自身は「あったほうが興奮する」んですが、

    それに作業時間割くよりは差分増やしたほうがいいかな。うん。

     

     

    ■次回作

    もうちょいエロ特化というか、

    背景に使った時間・労力を、体液とかに使う方向で

    新しい作品に活かしたい。てかカラー楽しい。

    お話はあんまり凝らなくいいかもなーと。

    シンプルでお馬鹿な企画でいってみようかな。

     

    ネタはまだいくつか残ってるかんじなんだけど、

    たまに「こっちであってんのかなー」と悩む時もあったり。

    特にコレが大好き!ってフェチがまだ見つかってないので、

    なんとなく尻〜とか、なんとなくおっぱい〜って感じが

    絵に出ちゃってるのが恥ずかしい。

    「おっぱいはプリンでいいんだな」とか突き詰めてきた感じはあるけど、

    表現力がまだ着いてきていない感じ。惜しい。

    もっとプルップルにしたかったんだけど、もうちょっとだった。

    反省ばっかり出てきてアカンなー完成直後はー。

     

     

     

    ■6/30 14時追記

    DMM様にて配信開始。

    DLサイト様は明日7/1から配信開始予定。

     

    当日の朝に差し替え申請したので迷惑をかけた模様。

    DLサイト様も本日配信予定だったのですが対応しきれなかった様子。

    両サイトとも背景画像を修正したver・1.2版になってます。

     

    あと更にパッケージ画像、サンプル画像、サムネを変更申請。

    DLサイト様では変更を確認。

    DMM様では更新待ち。

     

    DMM様は配信開始直後20%オフ(DMM様負担)なのでお得!

    宜しくお願いします!!

     

     

     

     

     


    6がつー

    0

      【宣伝】

      電子書籍サイトで同人誌配信中!

      DMM様、DLサイト様にて。

       

      ◎新作「TKG〜頼まれたら断れないガール」◎

      近日配信予定!

       

      ◎既刊「図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強」が

      DLサイト様にて6/28から一週間限定で30%オフ!

       

       

      ■新作完成

      なんとか6月中に完成した感じ。

      完成というか無理矢理間に合わせたってのが実感。

      といっても、まだ申請中なので修正がある可能性あり。

      モザイク抜けとかページ間違いとかあったりするのですよ。

      大丈夫だといいなぁ…。

       

      いろいろ計算違いをしていて、最後はけっこうハードでした。

       

      汗とか液をあとでやろうとしてすっかり忘れていて、

      急いでやったのでちょっとヘタクソになってます。

      汗とかけっこう時間かかるのねん。

      もっとしっかりやりたかったけど、仕方ない。

       

      いろいろ間に合いそうになかったので

      いろいろ省略しています。

      効果音とか書いても良かったんだけど、時間が足りなかった。

      てゆーか、無駄に背景が多い気がする。

      エロシーンに行くまで長いし。

      最初からエロシーンでもいいくらいなんだよなたぶん。

      これが「わかってんだけど、なかなかできない」んだよなー。

      導入があんまりエロくならないっていう。

      もっと良い意味でアホにならないとなー。

      女性から「気持ち悪っ」って言われるくらいじゃないと

      インパクトってないんだよなーエロは。たぶんだけど。

       

       

      「CG+ノベル」タイプは初めて制作したけど、

      けっこう楽しい。

      マンガ形式よりも一枚に注力出来るので

      完成したときの達成感が大きい。

      文章はー……正直、あまり上手く書けたとは思えない。

      意外と時間がかかるし、単語がダブる。

      エロシーンを表現するのって難しい。

      でもまぁ、文章書くってのも新鮮で楽しいっちゃ楽しい。

      出来れば最初に文章書いたほうがいいんだろなー。

      最期のほうにまとめて書くってのは、ちょっと地獄。

       

      あとファイル数が膨大になるので、計画性がないと

      モザイク処理が重複したり面倒なことになる。実際なった。

      でもこれはこれで「お得感」あるのかなー。

      マンガだとせいぜい30ページ(見開きなら15枚)だけど、

      文章無しも足せば簡単に100枚は越えるし。

      確認する配信サイトさんは大変そうだけど。

       

      けっこう楽しかったので、

      次回作もCGノベルで制作する予定。

       

      とりあえず、申請が問題なく通りますように……祈り。

       

       

       

      ■余談。

      今回作業中はひたすらyoutubeで「アニゲラ・ディドゥーン」をきいてました。

      もはやペルソナ3のサントラをきいてもアニゲラに聞こえる。

       

      あと「リクリエイターズ」を繰り返し流してた。BGMが良い。

      声優も良い。

      鈴村さんの「悪役なんだけど、どこか良い人そうな声」とか、

      豊崎さんの抑圧された声や慟哭の叫びがいい。

      坂本真綾さんはわりと本気でイヤなキャラになってて、

      アルタイルより目立ってんだけどいいんかなーって感じ。

      最新話見れてないけど、一点不思議なとこが。

      作者が世界を呪ってる可能性があるとしても、

      作者の恨みをキャラクターが背負ってるのってどう理由付けすんだろう。

      作者とキャラクターは別人格のはずだけど。

      どこかで作者と繋がってるか会話が出来てないとそうはならないよなー。

      まぁ、2クールあるし、楽しみにしよう。

       


      5がつー

      0

        【宣伝】

        DMM様・DLサイト様にて

        エッチな漫画配信中!!


        ◎◎新作◎◎

        「図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強」公開中!!

         

         

         

        ■新作発売その後

        発売一週間を低価格にしてみた。

        お気に入り登録は増えたけど、

        総購入数は前回とほぼ一緒だった。

         

        うーん、低価格にしたらもっと売れるかと思ったんだけど、

        甘かったデス。宣伝にはなった……のかなぁ……。

        24時間ランキングに乗ったのも一日だけ。しかも数時間。

        うーん、いろいろアカン感じ。

         

        差し替えは二回ほど。

        目立つ改変はスカート柄と毛。

        もっといろいろ直したいけど現状はこのくらいかなー……。

         

        DMMではいつもと同じ数、いつもより早く売れた感じ。

        DLサイトではぜんぜん伸びない。あまり売れてない。

         

        (DMMは発売直後が一番売れる。DLサイトはゆっくり売れていく。なんとなく。)

         

        元々無名なのでランキングに乗らんと伸びないので

        その為の低価格だったけど、みんなが見送ったor保留にしたので

        あっという間に圏外に消えた。

        「あとででいいかー」になっちゃったってことだよなー。

        その上で価格が上がったので「買わなーい」ってなってる、と予想。

        作品数が多いので一度埋もれちゃうと、なかなか見つけて貰えないのが問題。

        うーん、作戦が裏目に出たかなー。

         

        あとは前回も書いたけど、電子同人において、

        漫画としては30pは少ないほう、

        カラーとしては情報密度が薄いほう、

        という作品が中途半端にみえてしまう、っていう問題点。

        漫画なので読めば、普通に最期まで読めちゃうと思うんだけど。

        パッケージ表面だけだと、魅力不足ってことだよなーたぶん。

         

        なんか考えないとなー。

         

         

        そう思いつつ、予想より売り上げ低めだったので

        即、次の作品に取り掛かりますよっと。

         

        いろいろカラーで気付くことがあったので

        ちょっとカラー強化月刊てことで

        「CG+ノベル」タイプを作ってみますわよ。

        すでに作ってたネームを改変して。

         

        CGはピクシブではランキングに入らないし、

        CG同人誌はコミケで売れ残るし、

        そもそもノベルは初挑戦っていう。

        大ゴケする可能性もあるっていう、そんな挑戦。

        誰も注目してない世界の片隅で頑張りますわよっw (;´Д`)ノ

         

        大きいサイズはピクシブに。

         

         

        ■余談

        先月、DLサイトで割引キャンペーンをやって好評だった。

        現状、値段が適正じゃないものがあるので、

        差し替えで変更可能らしいので変更しようとしたけど、

        一度キャンペーン対象になると90日間価格変更不可だそうな。

        てことで6月くらいにDLサイトもDMMと似た価格に変更予定。

         

        「図書室〜」は新作の発売時期にあわせてキャンペーンやるかも。

        やらないかも。まだ未定。

         

         

         

        ■余談2

        図書室で「つづく」って書いたけど、「続けるのも可能だよーん」て程度。

        まだあまり考えてなかったり。

        普通に終わると、本当に普通だなーと思ったので付け足した。

        毎回最期に意味ありげに出てくるけど出番無し、ってのも面白いかな。

         

        いくつかまだ新作ネタがあるので、しばらくは続きは書かないです。

         


        新作発売中!   4がつ 其の弐

        0

          【宣伝】

          DMM様・DLサイト様にて

          エッチな漫画配信中!!

           

          ◎◎新作◎◎

          「図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強」公開中!!

           

          4/21からDMM様にて

          http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_110355/

           

          4/22からDLサイト様にて

          https://ssl.dlsite.com/maniax/work/check/=/product_id/RJ198460.html

           

          よろしくお願いしますー!!

           

           

           

          ■新作について

           

          ようやく完成しました。長いことかかってしまった。

          フルカラーで30ページは初めて。(モノクロならもっと多いのはやってるけども。)

           

           

          出来る限り頑張ったけど、

          「もうちょっと」って部分はけっこう、ある。

          DL販売のいいとこで「差し替え」って機能があるみたいなので、

          ゲームのバージョンアップのごとく、ちょいちょい修正するのもアリなのかなーと考えていたり。

          修正するごとに値段あげてみたりとか……w(←これはまだ未定)

          違法アップロード対策にもなったりするのかな。購入者はDLするだけで最新版が見れるし。

          まぁ、いろいろ含めて考えて、お値段低めで販売開始してみました。

           

          自分が思う「もうちょっと」な部分は、

          ・「初期設定ではスカートに模様が入ってた」←間に合わないので省略した

          ・「乳首の塗り方が単純すぎる?」以前と塗り方を変えた。戻すかどうか。

          靴下とか、とにかく塗りを省略した部分がけっこうあったりする。

          ページ数が多いから、統一感出すためにはしょうがないかなーとも思うけど。

          あと最終的な画像処理の問題か、色が軽い気がする。

          やるかどうかはDL数次第。

          あまりに売れなかったら作業時間は割けないなーと思う。

          感想とか「ここもうちょっと見たいよ!」って意見もらえたらいいなぁ……。

          いまんとこどっちのサイトでも感想もらえてないのよねー。

           

           

          描いてる最中にぼんやり思ったのだけど、30pフルカラーってどうなんだろ?

          モノクロなら50〜100pあるし、CG+ノベルだと基本CG12〜15枚。

          もしかしてなんか中途半端なもん作ってたりするのかしら?と葛藤してた。

           

          フルカラーならCGで、抜けるカットを絞った上で、

          塗りを頑張ったほうがいいのかなー、とか。

          漫画ならモノクロでページ数増やして

          値段下げたほうが読み応えがあるのかなーとか。

          いまんとこは「両方やってみりゃいいんじゃね?」って考えてます。

           

          企画自体は何本か考えてあるうちのページ少ないのが今回のものになります。

          「エッチに積極的な女の子ってどうよ?」てのが共通コンセプトだったり。

           

           

           

          ■余談

          以前作った「このすば本」をDL販売しようかと内容を見返したら

          あまりの不甲斐無さにびっくりした。

          丁寧には描いてるけど、頭身がおかしい。そうとう忙しかったんだろうか。

          書き直すにしてもけっこう量があるので困惑。どーすっかなー。

          内容は「このすば」見てれば誰しも思いつくものなんだよなー。

          俺がやらなくても……。でも、せっかく描いたの埋もれさせるのもなー。葛藤。

          不甲斐無いまま売って、適宜修正していくか?とも考えたんだけども。

          ただやっぱ気付いちゃったら修正しないと見せられへんなー。時間ががが。

           

           

           


          4がつー 其の壱

          0

            【宣伝】

             DMM様・DLサイト様にて

            エッチな漫画配信中!!

             

            ※DLサイト様にて大幅値下げキャンペーン中。

            (注:キャンペーンなので期間限定です。)

             

             

            ■【きんきょー】

            オリジナル同人エロ漫画製作中。着彩中。

            今月の4週あたりに発売予定。

             

            もうちょっと……。  の、はず。

             

             

            ■【きんきょー2】

            発売日に買ったけど積んでたダクソ3を今年から始め、

            ようやくトロコンしました。非常に遊べる。

            トロコンしたのは二つ目。いっこめはフォールアウト4。

            のんびり進めるタイプ。

             

            ダクソって大人向けのモンハンだよなーと思う。

            モンハン無印とか3Gとかやってたおじさんの意見。

            最初「こんなん無理、どうやって勝てってんだよー」とか思わせて、

            何度か戦ってるうちに、隙が見えてきて勝てるようになる、そんな感覚。

            フレンドと協力プレイもとても楽しい。

             

            DLC2は敵が容赦無くて、思わず「なんでだよ…」って声が出る。

            まだエリア探索のみ。ボスまでいかず。

             

             

            トラブル

            動画系がやたら止まったりカクついたりする不具合があって、

            調べていくとルーターに問題があるらしかった。

             

            (気付くまでに数ヶ月かかった……。夜は普通に見えるので。

            友人と話してて、「それじゃテレホーダイみただねwww」と言われて、

            あれ、これ壊れてね?と気付いた。)

             

            ここ5年くらいでルーターの規格が進化してて、

            時代遅れの機器を使っていたらしい。

            さっそく買い換えて快適になる。特にwifiが快適に。

             

             

            トラブル

            回線速度が快適になったのだが、

            今度はCPU温度が異常値を示すようになる。

             

            (去年夏くらいに内臓HDD2台がぶっとぶ被害があり、

            それ以降内部温度を見るようになってた。データは外付けHDDにて無事。

            内部温度検知はフリーソフト。)

             

            簡易水冷クーラーなので内臓された水要素に寿命があるらしく、

            またも買い替え。金が飛んでいく……。

             

            届くまで休むわけにもいかず、くたびれたクーラーを掃除、グリース塗りなおし。

            PCケースの配線の付け外し、移動、掃除は、運動不足のデスクワーカーには重労働。

            グリースが利いたらしく、ギリギリ作業できる温度に。

             

            数日かかってようやく届いて換装。通常温度と思ってた温度よりも20度程下がる。

            去年夏時点ですでに寿命だった可能性……。

             

             

             

            トラブル

            早朝になにもしてないPS4が警告音と共に起動、ディスクを吐き出す。

            検索すると初期型PS4で報告がある故障っぽい。

            とりあえず電源をおとし、コントローラを抜き、コンセントを抜く。

            説明書が見つからないので……保留。補償期間いつまでだっけかなぁ。

             

            ゲームは普通に出来るので、いまんとこは大丈夫……かなぁ……。

            買い換える予算は…無いぞ……。

             

             

             

            どうか…もうこれ以上なにも壊れませんように……切実。

             


            3がつー

            0

              【宣伝】

              DMM様・DLサイト様にて

              エッチな漫画配信中!!

               

              ※DMMでの販売価格を

              大幅に値下げしました。

              (一覧だと以前の価格のままの場合があります)

               

              DLサイト様は価格変更方法が難しいので

              値下げキャンペーンを来月する予定です。

               

               

               

              ■きんきょー

               

              2月後半に体調崩しました。胃腸とか腰とか。

              思い切って休むことも出来ず、

              かといっていつも通りの仕事量はこなせず、

              ぐぬぬな感じでした。10日間くらい引きずりました。

              現在はほぼほぼ健康(なハズ)です。

              いろいろな進捗が大幅に遅れております。

              そして3月は花粉症がキツいです。(´;ω;`)

               

              ままならない思いを抱えたまま、

              なんとか原稿描いております。

              オリジナル同人漫画。集大成な感じ。

              エッチでいいかんじ。完成が楽しみ。

               

               

              3月中に完成予定だったけど……無理っぽい。

              もうちょいなので頑張る。頑張るよ俺。

               

               

              夏コミはサークル不参加です。一般参加でブラブラする予定。

              冬はー……どーするか夏までに考えておきます。

               


              2がつー

              0

                【宣伝】DMM様・DLサイト様にて

                フルカラー漫画DL販売中!

                 

                ●「プラトニックな付き合いだった

                元カノが一人暮らしの部屋に来ちゃったら

                そりゃもう我慢できない」

                (同人誌「黒猫最高!」のカラー版)

                 

                ●「間違えて媚薬飲んじゃった

                同級生と二人きり!」

                (同人誌「ガハマあたっく!」のカラー版)

                 

                ●「大入り大井栄2016・6セット」

                上記二つのフルカラー漫画、

                「黒猫妄想」「ソートーアホナ・オンナスキー」

                「にこちん。」「やはり変態王子のドリルは間違っている。」

                4つのモノクロ漫画、 同人誌6種類セットがお得な価格で販売中!

                 

                宜しくお願いしますっ!!!

                 

                 

                 

                ■きんきょー

                気がつけば2月ですよ。

                いろいろヤバい進行具合。

                確定申告も済んでないし。

                腰も痛いし。金も無いし。

                 

                年末に描こうと思ってたオリジナル同人を

                いまごろ描いていたり。

                進捗ヤバいけど、デキは良い感じ。

                 

                カラーにしようと考えてるけども、

                モノクロで値段安いほうがいいのかなぁ……。

                 

                自分的にカラー(エロ)漫画に慣れてきて、

                モノクロだと「もったいない」感あるんだよな。

                毎回ある程度売れる確信あるなら安く出来るんだろうけどなー。

                 

                とりあえず今年は何本かオリジナルを出す予定。

                撮り溜めたアニメも観ないで頑張ってますよ。

                なにか良い宣伝方法とかないかなー……。

                どうか、売れますように……祈り。

                 


                12がつー

                0

                  【宣伝】DMM様・DLサイト様にて

                  フルカラー漫画DL販売中!

                   

                  ●「プラトニックな付き合いだった

                  元カノが一人暮らしの部屋に来ちゃったら

                  そりゃもう我慢できない」

                  (同人誌「黒猫最高!」のカラー版)

                   

                  ●「間違えて媚薬飲んじゃった

                  同級生と二人きり!」

                  (同人誌「ガハマあたっく!」のカラー版)

                   

                  ●「フルカラー漫画・Wセット」

                  上記二つのフルカラー漫画のセット。

                  フルカラーがセットで千円を切るお得な価格に!

                   

                  ●「大入り大井栄2016・6セット」

                  上記二つのフルカラー漫画、

                  「黒猫妄想」「ソートーアホナ・オンナスキー」

                  「にこちん。」「やはり変態王子のドリルは間違っている。」

                  4つのモノクロ漫画、 同人誌6種類セットがお得な価格で販売中!

                   

                  宜しくお願いしますっ!!!

                   

                   

                   

                  ■販売後の感想2

                  最初に設定してた「目標200DL」は

                  達成できたようです。ありがとうございますっ。

                  感謝感謝。

                   

                  次回作も鋭意製作中。

                  今度はちゃんとオリジナルでページ数多めに

                  なるようにがんばりまっす。

                   

                   

                   

                  ■きんきょー

                  世間はコミケ最中でTLが賑わってたりしますが、

                  コミケは不参加で、さらに風邪ひいて昏睡してました。

                   

                  普通になってきて、溜まったアニメでも観るかーと

                  3月のライオン11話を観るとタイムリーな話。

                  風邪ひいた一人暮らしの主人公の元に、美人三姉妹が

                  心配して看病にくる話。けっこうグッときた。

                   

                  一通り感動してウルウルした後に、

                   

                  夢の無い話になっちゃうけども、

                  これ、美人だから成り立つ話じゃあないだろうか?

                  女芸人が押し掛け看病してきたら迷惑な話だよな、とか。

                  ありがたいけど、やめてください、的な。

                  あと、

                  性別逆だったらどーかな、とか。

                  寝込んでる女主人公のとこに見舞いに来られたら、

                  化粧してるヒマなくてキレそう。

                  漫画だから化粧は気にしないとするとアリなのかな。

                  女性作家が書く物語だと

                  料理上手な男性がけっこ出てくるからなー。

                   

                  まー、どーでもいいことを考えてみたり。

                   

                   

                   

                  ユーフォ2も観たけども、なんかこう、

                  京アニにしては観てて疲れる感じ。

                  内容がどーにも重たくてもたれる。

                  まだ4話目くらいですけど。

                  あと全然内容と関係ないけど、

                  楽器を3DCG起こし、1画面に大人数、

                  さらに全部動かす等、

                  とにかくコストがかかる作画。

                  これ採算取れてるのかなーと心配になる。

                  手間かかるものを作ってる自負はあると思うので、

                  原画やら作監やら高い給与は要求すると思うし。

                  ちょっと「スクエニ化」してる感じがして心配。

                  大ヒット前提で予算組んでる気がすんだよなー。

                  演出だけ飛びぬけて良いので、

                  企画次第だとは思うんだけど……。

                   

                  ま、自分にゃーかんけーないけど。

                   

                   

                   

                  年賀状描かないとーと思いつつ、

                  なーんもやるき、でねー……(´・ω・`)

                   

                   

                   

                  ■余談。

                  映画「オートマタ」バンデラス主演

                  をレンタルで観た。

                  最初の30分は期待感ギンギン。

                  PKディックっぽい雰囲気がすごく良い。

                  が、だんだんしぼんでいく。

                  最終的には地味ぃーなB級映画になる。

                   

                  なんでだろーといろいろ考えて、

                  製作者が若いのかなーと思った。

                  日本で言うロボット3原則みたいな

                  第一プロトコル、第二プロトコルってのがあって、

                  それが「破られたのか、破られてないのか」を

                  中心にまとめちゃった、のが

                  作品が小さくなっちゃった原因かと思う。

                   

                  人間と機械の違い、生命とは、

                  進化とは、いろんなテーマがあったのに

                  ほとんど投げっぱなしなのは

                  もったいなかった。惜しい。ちょー惜しい作品。

                   

                   

                   

                  映画「屍者の帝国」を観た。

                  こっちは機械じゃなくて、

                  屍者を機械的に動かすシステムがある世界。

                  「魂は作れるのか、取り戻せるのか」

                  みたいなことを中心にした物語。

                   

                  なんつーか、超邦画的な感じ。

                  ぼんやり匂わすから、察しろ、という。

                  肝心な部分が全部「想像してね!」って感じで

                  察しの悪い自分からするとモヤモヤする。

                   

                  キャラクター、設定、作画、音楽、すべて良し。

                   

                   

                  全部が全部わかるようにしろ、とは思わないけど、

                  「わかるライン」って難しいよなー。

                  攻殻SACとか吸血鬼Dとかは

                  「全部はわからんけど、わかる」って感じがある。

                  体感的には7割くらい「わかる」感ないと満足できない。

                  繰り返し見て、だんだん解かるものもあるので、まぁ、それはそれだなー。

                  「今日はわからないもの観るぞー」ってときはまた別だけど。

                   

                   

                   

                  まー、年末だし、のんびりするかなー。

                   

                   


                  11がつー その弐

                  0

                    【宣伝】DMM様・DLサイト様にて

                    フルカラー漫画DL販売中!

                     

                    「プラトニックな付き合いだった

                    元カノが一人暮らしの部屋に来ちゃったら

                    そりゃもう我慢できない」

                    (同人誌「黒猫最高!」のカラー版)

                     

                    「間違えて媚薬飲んじゃった

                    同級生と二人きり!」

                    (同人誌「ガハマあたっく!」のカラー版)

                     

                    【追加販売】

                    DLサイト様にて

                    「大入り大井栄2016・6セット」

                    上記二つのフルカラー漫画、

                    「黒猫妄想」「ソートーアホナ・オンナスキー」

                    「にこちん。」「やはり変態王子のドリルは間違っている。」

                    4つのモノクロ漫画、

                    同人誌6種類セットがお得な価格で販売中!

                     

                    DMM様は現在審査中。

                    DMM様にはフルカラー漫画2本セットも申請中。

                     

                     

                     

                    ●販売後の感想

                    黒猫本はそうでもなかったんですが、

                    ガハマ本はカラーにしたら「化けた」気がして、

                    「こりゃイケる!」とか思ってたのですが……

                     

                    目標は2種類合わせて200DLと設定したんですが、

                    初日DL数は30DLくらいで、結果は惨敗でした……。

                     

                    販売初日に100いかないとデイリーにも入らないので、

                    まぁ、大きく化ける(売れる)ことはないなーと。

                     

                    いろいろ敗因を考えて、自分で改めて読み直すと

                    「やっぱり同人誌すぎるかな」という点。

                    同人誌はアニメのファンが読むもので、

                    そのアニメは全部見てるし、

                    キャラも知っている、

                    という前提で描かれているので、

                    いろいろ省略が可能なんだけど、

                    知らんひとからすれば、

                    ボリューム不足、説明不足ぎみだよなーと。

                     

                    とかいろいろ考えてる時に、DL数の下に

                    「お気に入り登録」数があることに気付いた。

                    DL数は二桁なのに、3桁いってた。

                    これはいったいどういう数字なんだろなーと。

                     

                    コミケで見るだけみて、買わないで消える層なのか。

                    次回作に期待ってことなのか。

                    値下げが来たら考えてもいい、ってことなのか。

                    とりあえずチェックして後で吟味、なのか。

                     

                     

                    値段とボリュームで悩んでるとしたら、

                    セット販売ならどうだろう、と考えた。

                     

                    てなかんじで、

                    セット販売を急遽作って各サイト様に申請。

                    フルカラーの2本セットと

                    カラー2、モノクロ4の6本セットを作った。

                     

                    が、

                    DLサイト様では

                    「重複したもののセット販売はひとつだけ」

                    というルールがあるそうな。

                    確かに、無駄にバリエーションを作られて

                    販売されるとサーバーが圧迫される。

                    無駄な確認作業も増えるし、いいことがない。

                    ということで2本セットを辞退して、

                    6本セットのみ申請。28日から販売中。

                     

                    土日なのに丁寧に確認して販売までもっていってくれた

                    DLサイトの担当様には頭が下がる。とても感謝。

                     

                     

                    DMM様では現在審査中。

                    両方通るといいんだけどなー……。

                    6本セットはお得ではあるけど、千円越えちゃうからなー。

                    カラー2本なら千円切るので、たぶんこっちのが買いやすいんじゃないかと。

                     

                    ただまぁ、同人誌は同人誌なので、

                    やっぱちゃんと漫画なりCG集なり作らないと、だなー。

                     

                     

                     

                    余談。

                    ピクシブで黒猫、ガハマの宣伝を同時に上げたんだけど、

                    閲覧数がダブルスコアでガハマさん。

                    やっぱ「おっきなおっぱい」は強いんだなぁと。

                    目を引くには「おっぱい」だな。

                     

                     

                     

                    余談2

                    とらのあな電子書籍、いまだDL数不明、明細に記載無し。

                    8月後半からだから3ヶ月が過ぎようとしてる。

                    販売辞めようかと思ったら、半年は辞められない仕様の上、

                    「一定期間ののち停止」というかなり曖昧記述。

                    うーん、大丈夫なのかしら。

                    まぁ、「DL数0だ」って言われれば可能性も0じゃないけど。

                     


                    11がつー

                    0

                      気がついたら11月。

                       

                      7月からほぼ休みなく働いておりました。

                      忙しい割りに報われない一年でしたね〜……。

                      自分で選択してるので仕方ないんだけど。

                      つかれたよパトラッシュ…… (´;ω;`)

                       

                       

                       

                      冬コミは不参加です。

                      しばらくコミケは休むかも。

                      でもなんか描きたいのでDL販売で出そうかな。

                       

                       

                       

                      ちょこちょこ手を加えてた

                      過去の同人誌がそろそろ完成しそう。

                      一度やってみたかったフルカラー漫画です。

                       

                      やってくうちに「ああ、こうすればいいのか」って瞬間が

                      何度かあり、修正に修正を加えてる感じ。

                      なんでもそうだけど、とにかく「量をやる」って大事。

                       

                      そしてカラーやってるといつも思うけど、

                      「線画からやり直したい」気持ちがムクムク。

                      キリがなくなるのでそれはやらんけど……。

                      数年前の原稿だしなー……。

                       

                       

                       

                      最近DMMの同人ランキング(オリジナル?)に注目してます。

                      100位以内に入れるなら電子書籍より稼げそうなんだよね。

                      独特な読者層なんでなにを作るかが問題だけど。

                      受け入れジャンルは多様だしカオスで楽しそう。

                       

                       

                       

                      実験として過去同人誌4種を4社でDL販売してみた感じ、

                       

                      メロンは「需要がない」状態。数冊しか売れないので、やるだけ無駄感。

                      「若者、同人誌を買う・コミケ参加する、ピクシブとかみてる」層なので

                      メロン人気はコミケやるなら重要な層なんだけど、ここでは圧倒的に人気がない。

                      他で知名度があがれば変わりそうだけど、現状はナシ。

                       

                      とらは後続でDL販売開始したこともあってインフラが未完成なのかな。

                      数ヶ月経った現在でもDL数が不明。紙の本だと明確なんだけど。

                      いろいろ揃ってから再考。現状は留保。

                       

                      DLサイトは担当者がついて、そのひとがひとつづつ監査・変換・公開していく感じ。

                      公開予定希望日はあってないような感じ。できたら公開される。

                      土日祭日関係なく作業してくれるのも好感触。頑張ってる感。さすが古豪。今後もお願いしたい。

                       

                      DMMは土日は完全休業。公開までの流れも普通。公開日は希望通り。

                      あまり売れなかったんだけど、ランキングとか見ると

                      宣伝パッケージを頑張らないとこりゃ売れないのは仕方ないな、と思う。

                      たぶん電子配信で一番元気・活況があるのがDMM。(一番儲かってるのもここだろう)

                       

                       

                      エロ漫画は「快楽天」しか見てなかったので

                      DMMランキングは新鮮。

                      「こんなジャンル、人気あんのか!?」ってのが多かった。

                      とにかく一点突破な感じが興味深い。

                      ロリでも熟女でも巨乳でも貧乳でも

                      ガツンとランキング上がったりするのが面白い。

                      変態ばっかりか、と思うと普通のラブコメっぽいのもあるし。

                      かなりカオスなかんじ。

                       

                      まぁ、どうなるかわからんけど、

                      同人誌を作る感覚でちょっと試してみようかなーと考えております。

                       

                       

                       

                      映画「ジェイソン・ボーン」みてきた。

                      ボーン三部作を楽しく観た人ならオススメ。

                      ボーンのいいとこは「賢く・強い・一枚上手の主人公」だな。あとカーチェイス。

                      れがしー?そんな子は知らないね。

                       

                       

                       

                      今期アニメは「3月のライオン」が面白いです。

                      てか、三姉妹の声聞いてるだけで癒されます。

                      たまりません。ぶ、ぶひーっ。

                       

                      ほかも観てるけど、最期まで見るかどうか不安。

                      有名どころが「あれ?なんかつまらん…」ってなってます……。

                       

                       



                      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ツイッター

                      pixiv

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • サンクリおつかれさまでした!
                        大井栄
                      • サンクリおつかれさまでした!
                        sosi

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク

                      PR