8がつー コミケあと

0
      【宣伝 
    「めちゃコミック」等、各電子書店にて配信中!
    漫画「妹と本番ごっこ」配信しております!
    http://sp.comics.mecha.cc/books/86654

     
    【宣伝◆
    新刊「ガハマあたっく!!」
    とらのあな様にて委託販売(予約)始まってます。
    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/61/040030336135.html
    (※ここは直リンク不可なので
    ピクシブのコメントから
    飛ぶのが便利です。)

     
    コミケ88、一日目終了、
    おつかれさまでした!

    おかげさまで完売いたしました。
    喜んでもらえるといいなぁー。

    今回は
    「でっかいおっぱいを いっぱい描く」
    という主題で頑張りました。
    製作期間は約9日。背景無くてすまぬ。
    由比ヶ浜さん、描き易かったなー。
    初のグレスケ入稿だったり。
    TKBが良い感じだった。


    「にこちん」は「時間かけて丁寧に描く」
    「SAO」は「ページ数多めで笑わせる」
    「黒猫妄想」は「軽い笑い、軽い萌え」
    「黒猫最高」は「黒猫のエロい絵描いちゃう!」
    「変猫」は「新刊を出す!」とにかく短時間製作。
    「星奈本」は「初エロ漫画を描く」

    いつのまにかけっこう描いたもんだな……

    冬コミ、なにで申し込むか悩み中。


    余談。
    また二人ほど美人が買いにきてくださいました。
    中観て去っていくんだろうなーと眺めてたら
    買っていかれたので、びっくりした顔してたかも。
    ひとりはかわいい系、ひとりはモデルっぽかった。

    星奈本ときもあったけど、
    女性に好かれる女性キャラ、があるんだな。
    ガハラさんとか友達になれそうだしね。

    ただ中身めちゃエロだけど……。

    まぁでも、自分もBL系とか乙女系見にいくので
    絵を描く女子なのかもなー。
    女性が描く男性キャラのがなんか色気あって
    いいんだよね。かっこよさとかが。
    カラミはいらんけど……w
    そこまで描くひとのが
    上手いからしょーがないんだよなー……

    なんかの役に立ってれば幸いですわ。


    余談2
    シンデレラガールズ2期が面白過ぎる件。
    面白い、というか、感動する良い話が多い。

    がむしゃらに頑張ってるだけじゃダメなことって
    多くて、それでも、じゃあどうしたら、
    って部分で。けっこうグッとくる。

    自分も笑顔で楽しんで絵を描こうと思う。


    (………エロい絵を……ぐふふw)
     

    8がつー 追記8/11

    0
       【宣伝 
      「めちゃコミック」等、各電子書店にて配信中!
      漫画「妹と本番ごっこ」配信しております!
      http://sp.comics.mecha.cc/books/86654

       
      【宣伝◆
      コミックマーケット88
      一日目 8/14 金曜日 
      東地区 レ-29a サークル大井亭
      新刊「ガハマあたっく!!」
      ピクシブのほうに 画像あげてます。
      http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51808289


      追記。
      ガハマ本の問い合わせがいくつかありまして。
      ピクシブのお気に入り登録数の伸びとか、
      webカタログの登録数とか考えまして、

      虎の穴様にて、委託販売申し込みました。

      ただ印刷所がコミケ終了まで稼動しないそうで、
      24日前後あたりからになりそうです。

      これで完売しなかったら笑うしかないけど……


      んで、
      会場限定でなんか出来ないかなーと考えて、
      チラシ作りました。

      「妹と本番ごっこ」裏話チラシ B5サイズ
      一部につき一枚無料頒布。先着様。

      「ガハラ本が欲しいだけだから」とか言わないでw

      暑い中、混んでる中、わざわざ来てもらうので
      なんか特別感あったらいいかなー、みたいな。
      ま、オマケみたいなもんです。


      しっかり準備して、
      夏コミ楽しみましょう〜!(´∀`)ノ
       

      8がつー

      0

        【宣伝  サイト「めちゃコミック」様にて
        漫画「妹と本番ごっこ」が配信しております!
        http://sp.comics.mecha.cc/books/86654



        【宣伝◆ コミックマーケット88
        一日目8/14金曜日 
        東地区 レ-29a
        新刊「ガハマあたっく!!」
        ピクシブのほうに 画像あげてます。
        http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51808289

        同人誌新刊、なんとか入稿出来ました。
        けっこう殴り描きだったんだけど、
        意外と出来上がってみると普通。
        よく観るとハミ出しとかすごいんだけど……w
        ま、小部数だし、いいか。
        今回は委託販売しません。
        人気あるようなら修正加筆して再販するかも。
        けっこう描いてて楽しかった。


        余談
        「そういや配信その後どうなったかな〜?」 と検索したところ、
        無料ダウンロードサイトが……ヽ(;・ー・)ノ
        うーん、どうしたものか。
        編集さんに相談だな。

        ついでに同人誌のほうも検索したら
        ほぼ、ありましたね。
        SAOとかよくスキャンしたなぁ……。


        こういう違法アップロードサイトって
        対策法ってどうしたらいいのかなーって考えて、
        ミラーサイトなり同じようなサイトつくるって
        思いついたんだけど、
        某赤松先生がもうやってた。すげえ。
        たぶん、思いつく人は多いけど
        実際に動けるってすごいなー。


        漫画とか絵って時間かかるから、
        最低限の金銭確保出来ないと
        ほんとに誰も描けなくなっちゃう。

        違法サイトは最低賃金を
        破壊しちゃうので そうとうマズい。
        広告費で小遣い稼ぎにって
        気軽にやられてるんだろうけど、
        割と影響力は大きいよなー。


        表現規制ばっかりの法案が注目されてるけど、
        こっちのが大事なんじゃねーかなぁ。


        ーーーと、自分の作品をされて、
        初めて実感した次第。


        余談
        原稿あがってやっと新規アニメをいくつか。
        デレマス2期、いいっすね!
        ゆっくりと「しまむー」に注目してます。
        薄い本 欲しい!www
        そしてまた1期を繰り返し視聴w

        デレマスは脚本がいいよなーって。
        話の構成はよく出来てるし、
        その上であの人数を出し、キャラを出し、
        さらに1話ごとにヤマもあるっていう。
        完璧やないか。 楽しみ。



        余談
        テラリアはやっとハードモード。
        デストロイヤーが倒せた。きつかった。
        つぎはツインズ予定。足場作り中。
        マイクラを買うか検討中。



        余談
        実写進撃いくか迷い中www
        町山脚本に興味。


        ジュラシック・ワールドは行く。
        1以降ずっとガッカリさせられてきたけどw
         

        7がつー

        0
          【宣伝】サイト「めちゃコミック」様にて
          漫画「妹と本番ごっこ」が配信しております!
          よかったら読んでみてください!
          http://sp.comics.mecha.cc/books/86654


          気が付いたら7月ですな。はやいはやい。
          あ、コミケ受かりました。

          【宣伝】コミックマーケット88
          一日目8/14金曜日 
          東地区 レ-29a

          新刊はまだできてませぬ。
          勢いでちゃちゃっとやる予定。

          漫画を描いていると定期的に
          「もっとおっぱいを!」と言われることがあって、
          自分的には丁度良い大きさを描いていると
          どうやら世間的には「小さい」らしく、
          「より大きく」描こうとすると全体のバランスが
          崩れる感じで苦労してたりします。
          でもま、確かに平均というか標準というか
          見慣れてるエロ漫画の乳は大きくなってるよな。
          がんばって大きくてエロい乳を描くぞ!

          描けば描くほどいろいろ悩みは尽きないなー。
          でもエロはけっこう描いてて楽しい。

          電子書籍「妹と本番ごっこ」配信開始しました!

          0
            【宣伝】電子書籍配信サイト「めちゃコミック」様にて
            漫画「妹と本番ごっこ」が配信開始しました!
            妹が兄のエロ漫画見つけてーのドタバタ劇でござい。
            よかったら読んでみてください!
            http://sp.comics.mecha.cc/books/86654


            原稿がヤバイ感じに遅れてーる状況。
            来月は夏コミ原稿もやらなアカン状況。
            テラリアにハマって掘らないと手が震える状況。嘘。
             

            6がつー

            0
              【6月とら祭り 欠席します】

              なぜなら新刊出せないから。
              家で仕事してます。
              すみません、すみません。(;´Д`)

              とらまつり、案内書来たけど、
              欠席の場合について、
              まったく書かれてない。
              スルーでいいのかな。

              進捗は「ネーム作業に入りました」。
              仕事の合間にちょっとづつね。
              あんまり考えないで勢いで
              あっかるーい感じのエロを目指す。

              夏コミを目標に
              6月ネーム作業アンド下書き、
              7月作画作業、
              8月コミケ、
              かなー……合否次第だけどw
              まぁ、ネームだけは完成させる。

              不憫萌えなので、
              ガハマさん、萌えるわー。


              【コミック1☆9感想】
              おつかれさまでした〜☆
              3部しか売れなかったよぉおおおお!!

              ま、既刊だけだと、ね。
              ジャンル違う場所だし。
              交通費だけで赤字www
              (コミ1だけで見れば、という話。)

              売れた3部も気のせいかもしれんけど、
              以前買っていかれた方のような……。
              ありがたいような、申し訳ないような。

              まぁ、気持ちを切り替えて、
              買うほうに回りました。
              良い本いっぱい買えたゼ!


              余談:
              おとなりが美人さんだったんだけど、
              例の「お嬢様聖水」をテーブルに
              置いてたんだけど、
              あれはツッコミ待ちだったのかなー……
              どうツッコんだら正解だったのかなー……


              【近況】
              ピクシブも同人誌もぜんぜんじゃないかー!
              って言われそうな今年の活動ですが、
              サボってるわけじゃありません。
              いろいろやってたりします。
              もうちょい……かな……。


              アニメはけっこう溜まってます。
              「攻殻アライズ」「終わりのセラフ」
              だけ追いついてるかな。
              セラフ、中村さんとはやみんが良い感じ。
              声優さんを楽しんでる感。


              「ボーダーランズ2」をちょびちょび。
              ダクソ2は挫折。
              スプラトゥーンは悩んだ末に保留。
              「みんなでスペランカー」をちょっと。
              あとはひたすらお仕事マン。(´・_・`)

              5月2日コミック1☆9

              0
                明日開催のコミック1☆9

                既刊:4種18禁 各1冊500円 
                「黒猫妄想」 俺妹黒猫。エロないやつ。黒猫かわいいよ!お買い得!
                「ソートーアホナ・オンナスキー」 SAOのギャグもの。ページ数多いよ!お買い得!
                「にこちん。」 ラブライブにこxえり。なんちゃってフタナリ。余計なおっさん出てこないよ!お買い得!
                「ひみつのラブライフ」 イラスト本。全ページエロイ絵だよ!お買い得!

                といった感じです。持ち運べる分量だけ持っていく感じ。
                あんまり売れなくても気にしないもん☆


                「ガハマ本」はどうしたって?
                内容は決まってるけどこれからネーム作業でござる。
                せめてチラシくらい作りたかったけど、
                昨日まで仕事だったので休みたいでござる。
                溜まってるアニメ消化したいでござる。
                にんにん。

                コミ1出ますガ

                0
                  【即売会参加情報】 コミック1 5月2日 「し08b:大井亭」 ”既刊のみ”です。 サーセン。6月のとら祭りには なんとか……したいとは思っている(曖昧)。

                  進捗ちょくちょく

                  0
                    せめて月1くらいで更新しないとね!

                    夏コミ、俺ガイルで申し込みました。8月。
                    コミ1、俺ガイルで申し込みました。5月。
                    とら祭、俺ガイルで申し込みました。6月。

                    うーん、buttyake、5月、間に合わない可能性がw


                    とりあえず由比ヶ浜が八幡を攻めていくエロ漫画を

                    か・き・た・い☆(いろんな意味で)


                    ツンとしたゆきのんをヘロヘロにしたいにゃー
                    しかしいろんなことに天才なゆきのんがやられっぱなしなワケもなくー
                    などなど


                    カラーもいろいろ描きたい。
                    刀剣乱舞も描きたい。
                    はーー。やりたいこと山積みマン(`・ω・´)


                     

                    冬コミおつかれさまでした!

                    0
                      あけましておめでとうございます!
                      冬コミおつかれさまでした!
                      とりあえず宣伝をば。


                      【宣伝】
                      「とらのあな」様にて委託販売中!

                      サークル大井亭
                      c87冬コミ新刊:
                      ラブライブ本『にこちん。』漫画12p
                      ラブライブ本『ひみつのラブ・ライフ』イラスト12p
                      既刊:
                      SAO本『ソートーアホナ・オンナスキー』ギャグ漫画40p
                      黒猫本『黒猫妄想』ほぼ全年齢漫画12p

                      黒猫本は残り少数、SAO本はそこそこ。
                      新刊はたっぷり在庫あります……!!


                      【C87感想】
                      今回はびっくりするくらい
                      「売れなかった」です!

                      (といっても、
                      初参加回程度には売れてますので
                      心配しなくても大丈夫です。)


                      カベから一列あけた内側の位置だったので
                      「カベサークルを目指してるひとの通路」
                      になってましたね〜。
                      ぜんぜん本を見てもらえない。
                      というか、
                      ポスターすら見てもらえてなかったですね。
                      印象ですけど。

                      たくさんひとはいるのに
                      だれも見てくれない……という感じで
                      会場では死んだ目をしてたと思いますw
                      来てくれた方、すみませんwww

                      帰宅してから計算したら
                      意外と売れてた感じでした。
                      最初はそれが理解できないほど……w
                      体感的には10人くらいしか
                      見て貰えなかった印象だったんですよね……w

                      う〜ん、
                      いろいろ反省点はあるんだけど、
                      『にこちん。』はわりと良く描けたと思うのよね。
                      なので
                      時間かけてゆっくり売っていこうと思います。

                      『にこちん。』の反省点は
                      ●ふたなりってどうなの?
                      ●表紙と内容を合わせる。
                      ●もうちょいページ数。
                      ●魅力的なカラー表紙。

                      イラスト本は中途半端すぎたので
                      止めといたほうがよかったかも。
                      でも3種類のうち、イラ本だけ
                      買ってくれたひともいたりなのよね……

                      漫画、イラ本、sao本の3種、
                      買うひとはどれか1種なのよね。
                      ジャンル渡り歩いてる弊害かなぁ。

                      余談:
                      「表紙と内容を合わせる」だけど、
                      会場で女性二人が
                      「あ、これカワイイよ〜」といって手に取り、
                      中身を見て、眉間に皺を寄せ、
                      指先で汚いもの触っちゃった感じで
                      元に戻して無言で去っていきました……w
                      申し訳ないキモチになりました……w
                      ちゃんと表紙にR18って描いてあるんだけどな。


                      余談2:
                      あんまり心配かけてもなんなので、
                      新刊、委託販売のほうで順調に売れてます。
                      地味〜な売れ方ですけどw


                      余談3:
                      ムラマサ先輩は着物が上手くかけなかったので没。


                      余談4:
                      夏コミ、申し込みジャンル悩んでます。
                      正直、三日目はキツイなぁ。
                      でも買うには良い日なのよね……w

                      ラブライブは〜……あんまり合ってないのかな。
                      にこのシリアスな話とか、
                      かよちんや凛のコンプレックスとか、
                      暗い話しか思いつかないのよね。

                      艦これも描いてみたいけど、
                      ピクシブで試して相性みてからかなぁ……。
                      不知火とか人気あるのかな……

                      ラノベだと
                      俺ガイルは描いてみたいけど……
                      ゆきのん萌えなんだけど、
                      ネタは由比ガ浜なんだよなー。
                      そしてページ数喰いそうでイヤだなぁっていう。

                      散々描いておいてなんだけど、
                      あんまり巨乳は好きじゃないのよねぇ……。

                      黒猫は他のジャンルで同じくらい売れてから
                      描きたいのよね……w
                      たぶん一番描きやすいとは思うんだけど……。

                      新番組も始まるし、それも観てからかな。
                      2月までは悩もうかね。
                      溜まってる冬アニメも消化しないと……

                       


                      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ツイッター

                      pixiv

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • サンクリおつかれさまでした!
                        大井栄
                      • サンクリおつかれさまでした!
                        sosi

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク

                      PR