7がつー

0
    【宣伝】サイト「めちゃコミック」様にて
    漫画「妹と本番ごっこ」が配信しております!
    よかったら読んでみてください!
    http://sp.comics.mecha.cc/books/86654


    気が付いたら7月ですな。はやいはやい。
    あ、コミケ受かりました。

    【宣伝】コミックマーケット88
    一日目8/14金曜日 
    東地区 レ-29a

    新刊はまだできてませぬ。
    勢いでちゃちゃっとやる予定。

    漫画を描いていると定期的に
    「もっとおっぱいを!」と言われることがあって、
    自分的には丁度良い大きさを描いていると
    どうやら世間的には「小さい」らしく、
    「より大きく」描こうとすると全体のバランスが
    崩れる感じで苦労してたりします。
    でもま、確かに平均というか標準というか
    見慣れてるエロ漫画の乳は大きくなってるよな。
    がんばって大きくてエロい乳を描くぞ!

    描けば描くほどいろいろ悩みは尽きないなー。
    でもエロはけっこう描いてて楽しい。

    電子書籍「妹と本番ごっこ」配信開始しました!

    0
      【宣伝】電子書籍配信サイト「めちゃコミック」様にて
      漫画「妹と本番ごっこ」が配信開始しました!
      妹が兄のエロ漫画見つけてーのドタバタ劇でござい。
      よかったら読んでみてください!
      http://sp.comics.mecha.cc/books/86654


      原稿がヤバイ感じに遅れてーる状況。
      来月は夏コミ原稿もやらなアカン状況。
      テラリアにハマって掘らないと手が震える状況。嘘。
       

      6がつー

      0
        【6月とら祭り 欠席します】

        なぜなら新刊出せないから。
        家で仕事してます。
        すみません、すみません。(;´Д`)

        とらまつり、案内書来たけど、
        欠席の場合について、
        まったく書かれてない。
        スルーでいいのかな。

        進捗は「ネーム作業に入りました」。
        仕事の合間にちょっとづつね。
        あんまり考えないで勢いで
        あっかるーい感じのエロを目指す。

        夏コミを目標に
        6月ネーム作業アンド下書き、
        7月作画作業、
        8月コミケ、
        かなー……合否次第だけどw
        まぁ、ネームだけは完成させる。

        不憫萌えなので、
        ガハマさん、萌えるわー。


        【コミック1☆9感想】
        おつかれさまでした〜☆
        3部しか売れなかったよぉおおおお!!

        ま、既刊だけだと、ね。
        ジャンル違う場所だし。
        交通費だけで赤字www
        (コミ1だけで見れば、という話。)

        売れた3部も気のせいかもしれんけど、
        以前買っていかれた方のような……。
        ありがたいような、申し訳ないような。

        まぁ、気持ちを切り替えて、
        買うほうに回りました。
        良い本いっぱい買えたゼ!


        余談:
        おとなりが美人さんだったんだけど、
        例の「お嬢様聖水」をテーブルに
        置いてたんだけど、
        あれはツッコミ待ちだったのかなー……
        どうツッコんだら正解だったのかなー……


        【近況】
        ピクシブも同人誌もぜんぜんじゃないかー!
        って言われそうな今年の活動ですが、
        サボってるわけじゃありません。
        いろいろやってたりします。
        もうちょい……かな……。


        アニメはけっこう溜まってます。
        「攻殻アライズ」「終わりのセラフ」
        だけ追いついてるかな。
        セラフ、中村さんとはやみんが良い感じ。
        声優さんを楽しんでる感。


        「ボーダーランズ2」をちょびちょび。
        ダクソ2は挫折。
        スプラトゥーンは悩んだ末に保留。
        「みんなでスペランカー」をちょっと。
        あとはひたすらお仕事マン。(´・_・`)

        5月2日コミック1☆9

        0
          明日開催のコミック1☆9

          既刊:4種18禁 各1冊500円 
          「黒猫妄想」 俺妹黒猫。エロないやつ。黒猫かわいいよ!お買い得!
          「ソートーアホナ・オンナスキー」 SAOのギャグもの。ページ数多いよ!お買い得!
          「にこちん。」 ラブライブにこxえり。なんちゃってフタナリ。余計なおっさん出てこないよ!お買い得!
          「ひみつのラブライフ」 イラスト本。全ページエロイ絵だよ!お買い得!

          といった感じです。持ち運べる分量だけ持っていく感じ。
          あんまり売れなくても気にしないもん☆


          「ガハマ本」はどうしたって?
          内容は決まってるけどこれからネーム作業でござる。
          せめてチラシくらい作りたかったけど、
          昨日まで仕事だったので休みたいでござる。
          溜まってるアニメ消化したいでござる。
          にんにん。

          コミ1出ますガ

          0
            【即売会参加情報】 コミック1 5月2日 「し08b:大井亭」 ”既刊のみ”です。 サーセン。6月のとら祭りには なんとか……したいとは思っている(曖昧)。

            進捗ちょくちょく

            0
              せめて月1くらいで更新しないとね!

              夏コミ、俺ガイルで申し込みました。8月。
              コミ1、俺ガイルで申し込みました。5月。
              とら祭、俺ガイルで申し込みました。6月。

              うーん、buttyake、5月、間に合わない可能性がw


              とりあえず由比ヶ浜が八幡を攻めていくエロ漫画を

              か・き・た・い☆(いろんな意味で)


              ツンとしたゆきのんをヘロヘロにしたいにゃー
              しかしいろんなことに天才なゆきのんがやられっぱなしなワケもなくー
              などなど


              カラーもいろいろ描きたい。
              刀剣乱舞も描きたい。
              はーー。やりたいこと山積みマン(`・ω・´)


               

              冬コミおつかれさまでした!

              0
                あけましておめでとうございます!
                冬コミおつかれさまでした!
                とりあえず宣伝をば。


                【宣伝】
                「とらのあな」様にて委託販売中!

                サークル大井亭
                c87冬コミ新刊:
                ラブライブ本『にこちん。』漫画12p
                ラブライブ本『ひみつのラブ・ライフ』イラスト12p
                既刊:
                SAO本『ソートーアホナ・オンナスキー』ギャグ漫画40p
                黒猫本『黒猫妄想』ほぼ全年齢漫画12p

                黒猫本は残り少数、SAO本はそこそこ。
                新刊はたっぷり在庫あります……!!


                【C87感想】
                今回はびっくりするくらい
                「売れなかった」です!

                (といっても、
                初参加回程度には売れてますので
                心配しなくても大丈夫です。)


                カベから一列あけた内側の位置だったので
                「カベサークルを目指してるひとの通路」
                になってましたね〜。
                ぜんぜん本を見てもらえない。
                というか、
                ポスターすら見てもらえてなかったですね。
                印象ですけど。

                たくさんひとはいるのに
                だれも見てくれない……という感じで
                会場では死んだ目をしてたと思いますw
                来てくれた方、すみませんwww

                帰宅してから計算したら
                意外と売れてた感じでした。
                最初はそれが理解できないほど……w
                体感的には10人くらいしか
                見て貰えなかった印象だったんですよね……w

                う〜ん、
                いろいろ反省点はあるんだけど、
                『にこちん。』はわりと良く描けたと思うのよね。
                なので
                時間かけてゆっくり売っていこうと思います。

                『にこちん。』の反省点は
                ●ふたなりってどうなの?
                ●表紙と内容を合わせる。
                ●もうちょいページ数。
                ●魅力的なカラー表紙。

                イラスト本は中途半端すぎたので
                止めといたほうがよかったかも。
                でも3種類のうち、イラ本だけ
                買ってくれたひともいたりなのよね……

                漫画、イラ本、sao本の3種、
                買うひとはどれか1種なのよね。
                ジャンル渡り歩いてる弊害かなぁ。

                余談:
                「表紙と内容を合わせる」だけど、
                会場で女性二人が
                「あ、これカワイイよ〜」といって手に取り、
                中身を見て、眉間に皺を寄せ、
                指先で汚いもの触っちゃった感じで
                元に戻して無言で去っていきました……w
                申し訳ないキモチになりました……w
                ちゃんと表紙にR18って描いてあるんだけどな。


                余談2:
                あんまり心配かけてもなんなので、
                新刊、委託販売のほうで順調に売れてます。
                地味〜な売れ方ですけどw


                余談3:
                ムラマサ先輩は着物が上手くかけなかったので没。


                余談4:
                夏コミ、申し込みジャンル悩んでます。
                正直、三日目はキツイなぁ。
                でも買うには良い日なのよね……w

                ラブライブは〜……あんまり合ってないのかな。
                にこのシリアスな話とか、
                かよちんや凛のコンプレックスとか、
                暗い話しか思いつかないのよね。

                艦これも描いてみたいけど、
                ピクシブで試して相性みてからかなぁ……。
                不知火とか人気あるのかな……

                ラノベだと
                俺ガイルは描いてみたいけど……
                ゆきのん萌えなんだけど、
                ネタは由比ガ浜なんだよなー。
                そしてページ数喰いそうでイヤだなぁっていう。

                散々描いておいてなんだけど、
                あんまり巨乳は好きじゃないのよねぇ……。

                黒猫は他のジャンルで同じくらい売れてから
                描きたいのよね……w
                たぶん一番描きやすいとは思うんだけど……。

                新番組も始まるし、それも観てからかな。
                2月までは悩もうかね。
                溜まってる冬アニメも消化しないと……

                 

                C87参加しまっす!

                0
                  はい こんにちわ。ご無沙汰しております。
                  とりあえず冬コミ宣伝をば。


                  【宣伝】
                  コミックマーケット87
                  30日 火曜日 三日目 東1ホール
                  "D"ブロック -17a
                  サークル:大井亭

                  新刊:2種 ラブライブ本
                  漫画『にこちん。』
                  イラスト集『ひみつのラブ・ライフ』

                  既刊:1種
                  漫画SAO本

                  いずれも成人指定18禁です。
                  ピクシブにてサンプル参照可能です。

                  「とらのあな」様にて
                  委託販売いたします。
                  現在予約可能となっております。


                  【よくある質問】
                  ●スケブは受け付けていません。
                  ●ピクシブ画像のサムネ使用は受け付けていません。
                  ●サムネ以来は受け付けていません。

                  ※上記3点については返信も行っていません。
                  すみませんがご了承下さい。




                  余談:
                  は〜、気が付いたらもう12月末で
                  コミケ直前ですわ。

                  コミケ当落が決まってから
                  「ついに三日目のアニメ枠!」と
                  気合入りまくりで頑張った。

                  自分にとって「三日目アニメ」は
                  有名サークルが集う激戦区なイメージなのですよ。


                  なので頑張ってみたのだけれど、
                  ピクシブ等の反応はわりと冷淡で
                  「あれ、やっちまったか?」と冷や汗な感じです。
                  (いや、いつも通りなんですけどね、たぶん。)
                  特にイラ本のほうはしばらくブクマ0で
                  けっこうヘコんだ。

                  入稿後、いろいろ考えてエリチ描いてみたけど、
                  こっちもあんまり反応なし。

                  「やっちまったか?」感がジリジリする……。
                  なんか勉強でもなんでも
                  「頑張り過ぎると結果が悪い」という人生なので
                  「今回の冬コミ、ヤバいのか?」とドキドキする。
                  (※頑張る方向性というか、力点がだいたい間違ってる)

                  う〜
                  まぁ、なんとかなる、かなぁ〜。

                  現状の自己鍛錬としては
                  「絵柄の古さを脱却する」
                  「カラーを上達する」
                  の二本柱で頑張るマン。

                  しかしまぁ、ほんと、ピクシブ伸びないなー……。


                  余談2:
                  本について。
                  『にこちん。』はタイトル通り、
                  『にこにちん●が生える』話で、
                  えりちにイタズラする内容です。
                  フタナリじゃないです。
                  誰だかわからん奴を
                  登場させたくなかっただけです。
                  けっこう時間かけて作ったので
                  星奈本(改定版)並みの
                  クオリティになっております。
                  お尻多めです。穴の話ではないです。

                  イラスト本は
                  「にこも絵里も好きじゃ無い人」に向けて〜、
                  という発想から始まってはいますが、
                  「自分に強制的にカラーの練習をさせる」
                  という要素が強くなりました。
                  しかし時間が無くなったのでグレスケ印刷で
                  ごまかす感じになりました。
                  カラーで描いてはいるんですが、
                  うーん、
                  売れたら、
                  フルカラー印刷で出せる、かなぁ……。
                  でも絵とか塗りも反省材料が多いので
                  作り直しになるなぁたぶん。
                  (そういう意味では勉強になったなぁ)
                  小部数しか作ってないので、
                  まぁ、様子見です。


                  余談3:
                  ヘルニア天国さん、冬コミ落ちちゃったのかー……
                  夏コミ、
                  むしろこちらこそ挨拶に行けなくてすみません。(;´Д`)
                  黒猫もまた描く予定ですが、もうちょい先です。
                  エ●マンガ先生のムラマサ先輩も描きたいです、
                  てか描きますw

                  というか各方面挨拶行けなくてすみません。
                  体力無いので当日は早々に撤収するスタイルですw


                  余談4:
                  よかったらピクシブでコメント欄に
                  アドバイスや感想いただけると嬉しいです。

                  例えば
                  「そのキャラだったらそうじゃないだろ!」とか
                  「もっとここ強調して!」とか。
                  言われても出来るかどうかは別ですけどね……w


                  それでは冬コミで会いましょう〜!
                   

                  コミケ二日目御疲れ様でした〜

                  0
                    コミケ二日目御疲れ様でした〜!

                    【宣伝】
                    「とらのあな」様にて通販、委託、追加委託。
                    新刊「SAO本」は今週中には追加。
                    既刊「黒猫妄想」は通販中。
                    既刊「黒猫最高」は「とら」にある在庫(ひとけた)が(現状)最後です。


                    ●感想。
                    新刊より先に既刊が売り切れるという……(;^ω^)
                    黒猫人気 恐るべしw
                    黒猫で描きたいこともまだあるんですが、
                    黒猫だけ描いてると成長もないかな、と。
                    (いろんなかっこ、させたいよねwいろんな意味でw)

                    SAO本はツボにハマる人と首をかしげる人に分かれた感じ。
                    (この「分かれる」感じは変猫本、猫妄想でも顕著で、
                    ウチの特徴かもしれない……。)
                    立ち読みで爆笑してもらえるととても嬉しい。
                    あと女性購入者が数名。ちょっと嬉しい。Sっ気がある人なのかなw
                    ぱらぱら見で去っていく人にはエロ要素が少なかったかなぁ……。
                    「ページ数は人気(売り上げ)に影響しない」ということが学べた気がするw
                    ページ多いと箱が重いのデス(´;ω;`)

                    「はがない本」エロ→「変猫本」ギャグ→「黒猫本」エロ→「sao本」ギャグ
                    狙ったわけじゃないけど、次はエロかな……。
                    しかし連続で当選してるのでそろそろ落選するかも……。

                    冬コミは「ラブライブ」で申し込む予定です。
                    大人気ジャンルなんでヤバいかもしれん……w
                    キャラ的興味はニコ、属性的には金髪ポニテ碧眼のエリチ。
                    SIDで勉強中。泣ける。(´;ω;`)
                     

                    夏コミいくぞー!!(不安)

                    0
                      はい こんにちわ。ご無沙汰しております。
                      なんとか……なんとか入稿できますた……orz


                      【宣伝】
                      コミックマーケット86 土曜日 東5ホール 
                      プ(PU)ブロック-47a
                      サークル:大井亭
                      新刊:SAO本 39p漫画
                      既刊:黒猫最高 黒猫妄想

                      ピクシブにてサンプル参照可能です。
                      18禁なので未成年者はごめんなさい。

                      コミケ終了後から「とらのあな」様にて
                      sao新刊 黒猫妄想 2種
                      委託販売が少数あります。


                      【よくある質問】
                      ●スケブは受け付けていません。
                      ●ピクシブ画像のサムネ使用は受け付けていません。
                      ●サムネ製作は受け付けていません。

                      上記3点についてはメールの返信も行っていません。
                      すみませんがご了承ください。


                      余談:
                      腰痛コルセットを購入しました。
                      KONAMIのやつ。すごく良いです。蒸れないし。
                      体力が落ちすぎてやばい今日この頃。
                       


                      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      ツイッター

                      pixiv

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • サンクリおつかれさまでした!
                        大井栄
                      • サンクリおつかれさまでした!
                        sosi

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク

                      PR