サンクリおつかれさまでした!

0
    サンクリ御疲れ様でした!
    おかげさまで新刊はほぼ完売です。


    読み手を選ぶ内容だったので、
    覚悟はしてたのですが、
    人によっては首をかしげていました。
    意外と伝わらなかったのかな……。

    よく言われたのが、
    「なんで成人指定なの?」ということですが、
    「セックス」というセリフ・単語は
    R-18指定になるのかならないのかで
    少し悩んだのですよね〜。
    用語集の勉強をするとかも考えてたりしたので(笑)。

    あと、トレーニングシーンが 某映画のパロディで、
    若い人にはわからないよなぁとか。
    トレーニング意味ないっていうのもギャグだったり……。

    小ネタばっかり浮かんで、
    全部入れるとgdgdになるので
    すぱっと切ったのですが、削りすぎたかな……

    うーん、まだまだ精進が必要ですな(;´∀`)


    サンクリの感想など。
    当日は空席が多くて
    ちょっと寂しい雰囲気から始まったのですが、
    遅刻が多く、昼過ぎくらいからが活況でしたね。

    ピクシブで見てるひとたちと会えたのも嬉しかったです。
    カタログとかチェックしてなかったので びっくりでしたが。(;^ω^)
    カラーみんな上手いんだよなぁ。
    両隣さんにも恵まれて楽しくできました。

    ヘルニア天国さんと隣だったのはラッキーでしたね〜。
     遅刻参加は予想外で
    「今日欠席かぁ」と諦めた人も多かったんじゃないでしょうか……。
    レアな黒猫コピー本ありがとうございます(笑)。
    コピーで数枚でありながらエロくて、
    「あー、エロシーンだけでも楽しいなぁ」と。
    もう一冊……いやいや……うーむ……。


    今後の活動予定は
    とりあえず夏コミの当落待ち、かな。
    SAOで申し込んでるんですが、
    アニメ2期、7月スタートかぁ……。
    冬と予想してたんだけどなぁ。

    うーむ。 あとピクシブとかでもカラー描きたい欲が……。
    うー、がんばるかー……(´・ω・`)
     

    サンクリ63参加するぞう!

    0
      【宣伝】
      サンクリ63/A23ホール/M23b「大井亭」で参加します。
      新刊・黒猫本「黒猫妄想!」あります。
      黒猫本の新刊・既刊は「とらのあな」さんで
      委託販売されますのでご興味ある方はよろしくです。

      てことで、ひさびさの更新、ひさびさサンクリです。
      前回のサンクリでは10部しか売れなかった大井です。
      なので、売れなかった場合に
      配送に持っていける分量だけ持ち込む予定です。

      部数は読めないんだよなぁ……。



      余談。
      けっこうスケジュール、かつかつで作ったので、
      誤字とか確認してなかったり。
      前後に休み無しの参加なのでへろへろだったり。
      挙動不審でも多目に見てくだしあ。(;´∀`)
       

      【宣伝】黒猫本・書店委託はじめました!

      0
        【宣伝】黒猫本・書店委託はじめました。
        予約始まってます。よかったらよろしくです(*´ω`*) http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/15/040030181534.html


         冬コミおつかれさまでした。(←今更)
        3日目、ひさびさに参加しましたが、
        殺人的に混んでましたね……(;´Д`)
        友人のサークルに紛れての参加でしたが、
        人の多さに右往左往しましたw

        感想としては、
        自分は一日目で良かったなぁと。
        大手で並び疲れて、空きスペースで休む人が多いので、
        大手以外はけっこう大変そう。
        新規サークルは見てもらってナンボですからねー。
        自分は表紙カラーへたくそなので、
        中を見てから買ってくれる人が多いので、
        特にそう思ってしまう。
        スタッフさんの配慮なのかなーと思うと、
        感謝感謝ですね。

        あと黒猫ファンの根強さですかねw
        自分のとこじゃなくても、黒猫本が売れると
        なんか嬉しいですねw

        てことで、PSPのゲームを手にいれましたよっと。
        アニメだけでは見れない黒猫の一面が見えて面白い。
        むふー。

         

        冬コミおつかれさまでした!

        0

           コミケ初日おつかれさまでした!
          (もう二日目も終わったけどw)



          おかげさまで既刊新刊完売しました!



          夏の倍の部数持っていったんですが……w(;^ω^)

          見本本提出の時に修正に審議が入って
          スタッフさんに迷惑をかけてしまって
          申し訳なかった……。てかドキドキした。
          問題なく無事で良かった……。


          あと感想を伝えてくれた人が数人いて
          ひとことなんですが、
          めちゃくちゃ嬉しかったです。
          ありがとうございます。


          自分が好きなキャラを描いて
          同じくキャラが好きな人が買っていってくれる
          というのはとてもハッピーです。
          精進したいと思います。


          ピクシブのほうで
          「書店委託ないんですか〜?」って
          話があったのですが、
          正直「委託するほど売れるかなぁ」
          って思ってたんですが、
          ちょっと挑戦してみようかと思います。
          完売後に数人来てくれたみたいなので……(;´Д`)

          審査とかあるみたいなので、
          実売は来年以降になるかと思います。
          動きがあるときはまた報告します。



          次回活動はサンクリ申し込もうか検討中です。
          夏コミは申し込みますが、
          夏冬受かってるので次回はどうかなぁ……



          とりあえず3日目は一般で参加して楽しみます!
          (´∀`)ノ


          冬コミ参加します!

          0
            冬コミ当確しました!
            29日(日)東ム08aで参戦します!
            ジャンルは俺妹の黒猫です!
            冬に受かったのは初めてだなぁ。どきどき。

            夏コミが終わって、
            ピクシブ絵描こう描こうと考えながら
            艦これやったり、
            ゼルダやったり、
            モンハンやったり、
            一枚も描かない内に冬コミですw

            参加はこれで3回目になります。
            会場mapを見るとお誕生日席ですよ。びっくり(;・∀・)
            夏コミで完売したことが影響しているのかしら?
            完売したこと自体、初めてだったし、
            特に何が変わったとかも無かったんだけど。
            ポスター作ったのが大きかったのかなぁ。
            カ○トク絵がうまくハマったのか。
            うーん、わからんから分析はいいやねw

            とにかく楽しんで描こうと思います!
            がんばるどー(´∀`)ノ
             

            コミケ一日目お疲れ様でした!

            0

               コミケ一日目お疲れ様でした!
              おかげさまで完売しました!
              完売は初めてでとても嬉しいです!

              完売した後も数人来ていただいたのが
              申し訳なかったです(;´Д`)
              あと10部くらい多くても良かったかも……。

              ブース両隣も親切な方に恵まれて
              とても楽しく参加できました。
              ラッキーな一日だったなぁ……(*´ω`*)


              本をじっくり読んで、笑ってもらえて、
              買ってもらえるっていうのは
              とても幸せな時間でした。
              次回もがんばります(`・ω・´)


              電子書籍

              0
                【宣伝】コミケ84 8/10土曜日参加です。


                先日電子書籍販売を開始した続報。
                メロンさんで開始したんだけど、
                まぁ、ぜんぜん売れません。
                閲覧数は増えるんだけど売れない。

                ふと思ったのが、
                サイトごとに客層違うんじゃないか、ということ。
                てことでDLサイトのほうでも販売開始。
                http://www.dlsite.com/home/

                一日でメロンさんを超えました。

                どっちが良いとかいう話ではなく、
                客層の違いだなぁと。
                メロンさんは東方とかが好きな若い層。
                DLさんのほうはもうちょい上の層な気がします。
                絵柄とか内容とかでもいろいろ変わりそう。

                まぁ、無名なのと力不足なのとで
                それほどたいしたものではないのだけれど。

                ちなみに定価は同じですが、
                メロンのが消しが薄いですwモザイクかかってるけど。
                DLさんはぶっとい白線が細かく入ってます。


                やってる人には説明いらんかもだけど、
                同人誌は200前後売れないと赤字になる。
                刷った数売れれば黒になりそうだけど、
                交通費参加費を考えれば、200くらい必要になる。
                なので初期目標としては200部完売になる。

                いまのとこぜんぜん届かない。
                会場でも感じたのが、
                「見てはもらえるが、売れない」ことの多さ。
                ピクシブでもメロンでも同じ現象が起きてる。
                これをいかに改善していくか、だよなぁ。
                いろいろ検討中。


                いろいろのうちのひとつとして、
                無料本を申請中。メロンしか無料は受け付けてないのでメロンさんです。
                ピクシブで無料でみれる「幸村むらむら」です。
                コミケ直前に作ったコピー本ですが、
                宣伝くらいにはなるかなって。
                さて、どんな影響がでるかな。


                夏コミとDL販売

                0

                   夏コミ当選しました。一年振り!
                  一日目の8/10、
                  土曜日 西地区“る”ブロック−14a
                  となります。
                  ジャンルは「変態王子と笑わない猫」
                  R-18小豆梓本となります。

                  これでコミケ参加は二度目になります。
                  おかしい、数年前から活動してるのにw
                  まぁ、本も二冊目なのでちょうどいいのかなw


                  ということ(?)で、
                  一冊目の同人誌「談話室6」を
                  メロンブックスさんにて
                  6/28(予定)から315円(税込み)にてDL販売します。

                  これは昨年作った「談話室6」を
                  大幅加筆修正したものです。
                  半分くらいの新規ページ、顔やトーンの修正、
                  手を入れてないページは無い、かも。
                  背景は修正してないです。
                  エロシーンをメインにがっつり修正という方向です。

                  あと時間を空けて作業をしていたので、
                  コマごとに顔が変わったり、
                  シャツを着ていたり脱いでいたりしますが、
                  仕様なので気にしない方向でお願いします。

                  自分的には一生懸命やったのですが、
                  商業エロからも同人誌からも遠い場所にいる気がします。
                  具体的にどうとは言えないのですが……。

                  そこらへんも加味して
                  お値段を可能な限り安めに設定してみました。
                  700くらいが平均値で400が安い定価と思えたので、
                  315はちょっとお得、と思ってもらえるかなぁと。
                  モノクロ26pってのはどうなんだろ。
                  フルカラーが主流になってそうな気もするんだけど。
                  DL販売も初なので、どきどきです。
                  まぁ、あまり過度に期待はしない方向です。(;^ω^)


                  今後の展開としては、
                  とりあえずは夏コミの新刊製作。
                  カン○クの絵柄はすごく同人誌的だと思うのですよ。
                  なので良い影響を受けるべく、
                  勉強も兼ねて頑張る予定です。

                   


                  あらら

                  0
                     冬コミ落選しました。
                    ツイッタとかでさんざん言ったので今更ですが。

                    んで、ちょっといろいろあって、ひさびさに
                    同人活動用のアドレスをさきほど確認したところ、
                    山ほどの未読メールの中に
                    アンソロの誘いとかいろいろ来てたり。日付は8月。\(^o^)/

                    今更返信するのも変だし、
                    新規サークルのクセに無視かよ!と思われて候。
                    うーん、ナチュラルに失礼かましてるとは……(;´Д`)

                    ただまぁ、まだ未熟なので
                    DLサイト登録とかは「まだ早い」と考えております。
                    書き直したいところいっぱいあるし……。


                    さて、今後の同人活動ですが、
                    まったくの未定です。
                    とりあえず夏コミは申し込みしようかなぁとか、
                    サンクリはまた行きたいなぁとか考えてます。

                    あとそろそろピクシブにも絵描かないとなー。

                    サンシャインクリエイション57

                    0
                      SC57参加してきました。 会場に着くまでポスターも無いし、 人もまばらで不安でしたが、(道もよくわからんし) 4Fに着くと男・男の群集で 前回のスパークの件があったので かなり安心しました(笑)。 サンクリ、 初参加だったのでどんな会場なのかも 知らなかったのですが、 貿易センター系の大きい会議室みたいな、 THE即売会という印象。活気があっていいかんじ。 良い本いっぱい買えました(*´∀`*) 売れ行き?数冊程度ですが何か?( ;∀;) 見てはもらえるんですが……。 つまり予想するに、中見てガッカリなのかしら……。 まぁ、白いし絵もちょっと雑だしね……。 ここだけの話、原稿サイズ間違えて描いたし。(オイ) まぁ、ちゃちゃっと反省して次回がんばろっと。


                      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      ツイッター

                      pixiv

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • サンクリおつかれさまでした!
                        大井栄
                      • サンクリおつかれさまでした!
                        sosi

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      図書室のかわいい先輩と秘密のお勉強 DLsite.com直リンク

                      PR